さりぃのきもち

ある日、サリィさんが言いました。「最近、出番が少ないです」と・・・。

pso20160518_012803_001

え?「きあいパフェに入れ替えしたい。エネミーをばったばったとやっつけたい。」

うーん、どうなんでしょう。

効果はパフェにしては高めの設定なんですけどね。一番近い距離で8%でしたっけ。

期待しているサリィには悪いけど・・・。ちょっとでも離れると効果が落ちるので、思ったよりも使いにくい印象となりました。デフォルトの立ち位置を維持しての8%です。しかも、距離が変わってから効果適用まで1秒間くらい待たないと適用されませんでした。本体が回避運動中に攻撃させても適応外。タゲが向くと、本体ごと回避しなければいけないので困りもの。

なんだかガリグリフォン武器潜在が失敗したような設定範囲なんですよね、アレ。

距離潜在は敵接着武器でもないと、恩恵の維持は難しい。運営さん、ガルグリで潜在で学んで欲しかったです。

大丈夫ですよ、サリィさん。

もうすぐドラゴンたっぷりのアップデートが始まります。龍族がドロップといえばサリィ。あちらこちらでサリィがドロップ。宣伝効果はばっちりです。これを機会にサリィで遊んでくれる方も増えていくのではないですか?

もっとも、毎年ごった煮MAPがくるので補償できませんが。少なくとも龍型ボスは増えるでしょうから。そこを狙って、すかさずドロップに混じって頂くしかないですね。

あ、徒花の強化も入ってましたっけ。あれもサリィさんがドロップに混じるチャンスじゃないですか!

あ、なんかサリィさんが怒ってる。

「あだばなで出てこようとすると、みんなに怒られるからだめ。」ですか。

あー・・・。察しました。優しいですね、サリィさんは。

しかし、今となってはインヴェもオフスも旧世代武器ですよ?強化も面倒ですよ?

今後、確実に後発の新世代武器に追い抜かれますよ?

ドロップしたところで、みんな徒花最後の参加賞、くらいにしか考えていないんじゃないかな。

世間の評価は違うのでしょうか。

1対複数の戦闘状況でもサリィが輝けるリングとか無いものでしょうかね、ほんと。今後配信されるであろう、色違いのコンパチサリィには、タゲが自分に向いても本体を巻き込まないように、大型バリアの一つでも展開して欲しいところです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『さりぃのきもち』へのコメント

  1. 名前:がんなーさん 投稿日:2016/05/19(木) 08:00:13 ID:1d4e4bb42 返信

    あだばな…

    • 名前:mary-pso2 投稿日:2016/05/19(木) 13:58:44 ID:ad73ed8b2 返信

      ぎゃー、はずかし。ぜんぜん気がつかず、身内でのスラングをそのまま使っていました。本当にごめんなさい。
      他にも「艦橋=ふなばし」とかやってます。
      紛らわしいですね、直しておきます。ご指摘ありがとうございました。
      日ごろから、どんだけ乱れたPSO2スラング使ってるんだ?と思われますよね。もう顔から火が出る思いです。

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)