やっぱり100%ストップは憎たらしい

ただでさえ、強化徒花は予告の回数が少なめなのに。

強化の名を持つでっかいの相手に、しんどい攻防を毎度くぐり抜けなくてはいけないというのに、無常にも100%で止まる仕様のコレクトファイルさん。どっかの太鼓ゲームの「もう一回あそべるどん」、「わーいだどん」が思い出されます。

pso20160625_021208_002

命からがら、マロンさん達を投げつける身になって頂きたいと思います。

投げようとした瞬間、なにかに吹っ飛ばされた時は冷や汗物ですよね。

pso20160605_172955_000

ほんとにこういう気分になります。はやく投げさせてー!

先日よりトライしていたレイスラッシュのゲージも、ようやく100%になりました。

時間の都合がつかなかったら、こういった体感記事がどんどん遅くなってしまう事もあって、焦りを感じていました。最初くらいなるべく参加しようと、時間のやりくり。

pso20160625_023141_004

左上を最短で入手するためには、ブーストがどの位必要かと討論されていました。

どうやら、あれこれ込みでの一回の上昇で35%前後までが実現可能な範囲(無理めにがんばれば37%ぐらいまでいくのだとか)とされている様子です。100%ストップの壁がある所為で、最短がどうやっても4回になってしまうという。「知ってた」的な結論に至ったようです。大半の方は4回目で100%、5回目での取得となるのではないでしょうか。

そういえば、この強化徒花さん。

サモナーはレイシリーズがスルーな分、もしかしたら通常徒花の「がむしゃらパフェ」よりもドロップ確率が高いのでは?と期待されていました。

現在のクエストレコードを確認してみましょう。

pso20160625_022555_003

・・・パフェってクエストレコードに載りませんでしたっけ?

兎も角、周りから「出やすい」という話もSSも届いてきません。緩和はされていないと見るべきでしょうね。

フタを開けて見れば、新徒花、レイシリーズ共に「新キャンディーの追加は無い」という結論となりました。

・・・おぅじーざす!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『やっぱり100%ストップは憎たらしい』へのコメント

  1. 名前:sizu 投稿日:2016/06/25(土) 07:17:40 ID:5a0943222 返信

    レアドロップ以外の項目としてのコレクトファイルなんですけれど
    サモナーに関してはいい加減、パフェのシートを実装して欲しいですよね
    エッグは掘るものという認識で最早定着しつつありますが(それでも不満はありますが)
    エッグの装備スロットが増えて登録されるペットの枠が増えたのは喜ばしいのですが
    もう完全にパフェの配備が間に合いません…
    新クラスなのに新システムのコレクトファイルに置いてけぼり感がぱねぇのです、へるぷみー

    • 名前:mary-pso2 投稿日:2016/06/25(土) 07:56:28 ID:d5db4ef16 返信

      おうぃぇぁ。
      批判するわけではありませんが、穿った見方をすると
      生放送やメディア向けに発信されている「建前」とゲーム内に実装されている「本音」の違いが、ユーザーの困惑を招く原因だと考えます。
      サモナーはコレクトファイルに触れなくても課金要素を備えています。
      他クラスの様にコレクトしなくても、「育成に課金する分、レア堀で遊んでいただけます」という事なのではないでしょうか。
      そんな気がしてなりません。あとは要望に押されて摺り寄せが何時来るのか。

      「石ガチャ」の件でもそうですが、ソシャゲのガチャでレアがダブったとして。
      デッキに2枚入れるか、重ねて進化やスキルレベルアップに使います。
      そもそもが「アバターとして余る」という想定は要りませんからね。

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)