ペットフォトンバリアはどうなった?

メンテ明けより動作検証開始。

100回のバリア発生だけ数えました。フォトンバリアってこんなに発動しないものでしたっけ?思ったより時間が掛かりました。

公式には不具合としての発表も、修正項目としての発表も無かったので、自主検証です。

結果。なおってない。

バリア発動回数分だけ、6HITの最大膨張まで多く攻撃されなければいけませんでした。

pso20160629_163721_004

兎に角、「どっちの状態が仕様なのか?」この発表が無いことには。動きが取れない状況はつづきそうです。

このパターンは、ツイッター#PSO2質問に数多くの投稿が無い限り、運営側からのアクションは無いでしょう。

多くの投稿があがり、その様子を多くのユーザーさんが目にする事態にでもならない限りスルーだと思われます。

今後、何かのアップデートにつられて。

ある日突然、治っているかもしれません。そういった事に期待しなければならないレベルです。

うーん・・・どうしたものでしょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『ペットフォトンバリアはどうなった?』へのコメント

  1. 名前:通りすがり 投稿日:2016/06/29(水) 18:48:22 ID:680f46b87 返信

    ペットフォトンバリアの何がどう変わったうえでの問題点なのかの経過も書いて無いですし
    自分がわかってるから他人もわかってること前提で話してません?
    それを承知で話してるなら別に良いんですけど。

    • 名前:mary-pso2 投稿日:2016/06/29(水) 19:59:18 ID:7ee3dba8e 返信

      ご指摘ありがとうございます。
      今、過去ログを振り返って反省としました。この記事以前に詳細を書いていませんでしたね。
      当HPを閲覧になられているみなさん、本当にすみません。

      補足して説明させていただきます。
      これは5月末以降?に発生している案件です。
      6月8日の修正が原因として怪しいようです。
      ・クラススキル「ペットフォトンバリア」において、 スキルが発動したにも関わらずペットが気絶してしまう場合がある不具合の修正
      丁度、位置バグの修正騒動と同じように問題になっていました。
      発生するようになって以降、ペットフォトンバリアを習得している沢山のサモナーさん達よりご報告を頂いていました。
      「フォトンバリア発動でマロン、メロンのHITカウントも無効化されている」というものです。

      以前は「ダメージを無効化し、HITカウントだけを得ることができる」という。
      マロン、メロンをメイン扱うサモナーさんにとって良いスキルだったんです。
      それが突然使い物にならなくなり、公式からは一切の発表が無い沈黙の不具合です。

      ツイッターのほうでのみ、フォロワーさんとそういったやり取りもしていました。
      ‏@pso2_summoner 6月27日
      フォトンバリア周りについては公式に報告しましたが、今のところ動きは見られません。以前のHIT数だけはカウントされるのが不具合で、現状が正常であるという恐れもあった為です。どっちが仕様でどっちが不具合なのか判らないのはサモナー始まって以来のあるあるです。(泣

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)