レイシリーズ今このへん

世の中のレイシリーズ好きたちは属性60になっている頃でしょうか、そんな中、ようやく2本目を入手出来そうな所に居ます。

深遠以外の項目はアドバンスを周り、早々に埋める事が出来るのですが、緊急に出れない場合があり。思った以上に先に進めない日々。

pso20160630_161353_004

この予告緊急システムになって随分と経ちますが。私生活の都合によっては、全く参加出来ないのが悲しいところ。この緊急がトリガーで販売される頃には、より強い武器が世に放たれているでしょうし。あー、そのまえにコレクトファイルの期間が終わっていますよね。

ココ最近の☆13はどれも似たような攻撃力が設定されている所為か、潜在能力によってどの位の間、メインの武器として使っていけそうなのか。そのへんばかりを注目する見方になってしまっています。

こうしてコレクトファイルが始まり、各クラスに追加されていく新たなレア武器達を見てしまうと。

サモナーとしてちょっと寂しさを感じるところ。タクト以外ではガンスラッシュしか装備できませんし。FFとコラボついでに、ペットを魔弾型に形成してガンスラで撃ちましょう。

「オマエに相応しいソイルは決まった!」

・・・え?これFFにとって黒歴史なの?

さてさて、それぞれの追加時期に合わせてサモナーに追加されたものって、何がありましたっけ?

ちょっと振り返ってみましょう。

最初のレボルシオコレクションにはタクトレボルシオが有りましたよね。

タクトだけ旧武器仕様で驚きましたっけ。この時点でタクトのNTカテゴリにして欲しかったですよね。

(あれ?タクトNTってカラチェンと潜在が付いているけど、名前はNTでも強化は旧武器仕様のまま攻撃力150止まりとか・・・あるかも。カラチェンと潜在にしたって、この特典のみとか十分に有り得る話だし。)

雨風2016コレクションではヴィオラさん登場。

性能もまだはっきりしていなかった頃で、やる気マンマンで挑んだら、第一回目の緊急で☆13エッグがドロップして驚かされました。出始めの頃はヴィオラの大量生産になろうとは、誰が予測できたでしょうか。

☆12にはなりますが「つよがりロール」も追加されていましたね。

鋼鉄の威信コレクションでは、きあいパフェ?

☆13カテゴリということなら、きあいパフェも該当するかもしれませんが、なんか違う気がするの。ヤマトのボス箱の裏では、続投が決定されたヴィオラさん達が、アップを始めていました。

輪廻の徒花コレクションでは、特になし。

がむしゃらパフェのドロップ緩和くらい欲しかったところ。

「またでた~、もうがむしゃらパフェは、おなかいっぱいだわ~」とか言えたら幸せだったの。

あれ?でも、対象になっている強化徒花クエスト。☆13ペットであっても、気を抜けば割とあっさり撃墜されますよね。先の常設で☆13緩和が無かったら、トリムやマロンは一部の人しか持っておらず、多くのサモナーはワンダやヴィオラで逃げ回りながら戦う事になっていたんですよね。

はぁ、☆13エッグが常設でドロップしてくれて本当に良かった・・・。

今度配信になる「漆黒の騎士コレクション」はどうでしょうか。

これにはタクトの存在は今のところ無し。他武器種でも発表が無い物がありますが、発表済みのものだけで確定でしょうね。ソースは公式動画のこの場面。

aura

スクロールバーの移動スペースがありません。ウォンドが一番下のようです。

ここで下へスクロールする余裕があるなら、タクト?パフェ?と期待があったのですが。この時点で、新コレクトファイルへの望みはござんせん。

あとは常設後半MAP。おでんさんが何を落とすのか。来週の今頃は報告が挙がっている事でしょう。何かしら新しいものがあると良いですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)