レイスラッシュ試し切り

やっと属性が60になったので、能力付けは後にしてまずは試し切りに。

pso20160708_150021_007

今の衣装に合わせると、レイシリーズは色合いが見事なトリコロールカラーになって嬉しい限り。武器迷彩が一つしか適応できない為に、迷彩のほうはタクトに使ってしまっています。サブウェポンで違和感がないのは素敵。

え、なんでトリコロール?と言いますと。

先日発売になりました、ドレッシアオースBa〔玄〕とデオレッシアオースBa〔雪〕が大活躍してくれたおかげです。アクセサリのカラーもBaウェアの配色に連動することになるのですが、衣装にある刺繍やエンブレムのカラーも同じように連動します。緑の丸で囲っている部分がそれになります。

初期のドレッシアシリーズはすべてえんじ色?海老茶色?のようなカラーになっていました。

pso20160708_144450_000

この状態ですので、レイシリーズを装備したときにカラーリングがマッチしました。

pso20160708_145556_002

レイシリーズは黄色が邪魔!とか、配色がおもちゃっぽい!と言われているのをよく耳にしましすが、こういった使い方もありかと思いました。テムジンスーツの方とかかっこよく使いこなしてコーデしていました。いいなぁ、アレ。

pso20160708_145649_004

嬉々としてガンスラを振り回すサモナー。オペ娘ブリジッタさんも「ないわー」顔。

レイスラッシュの何が好きかといえば、やはり効果音です。初期ガンスラやレイデュプレなどではおなじみのこの音。

スターウォーズのライトセーバーもこういった音ですよね。SFのビーム兵器なのに、なんかただの風切り音だと、寂しくなるのです。

あ、画像は設定5なのでお察しですが、設定6にするとフォトンの軌跡がとても綺麗なシリーズですよね。

銃撃モードも楽しいです。使いやすくなりましたねぇエイミング。

うーん、カイカン。

pso20160708_145621_003

今のところ、タクトに耐性を持つのがアンガ・ファンダージだけとはいえ、いざ耐性を持たれてしまうと、すべてのペットがカスダメになります。

※アンガが目の前にワープしてきたときなど、タクトの効果範囲が広いため、かすった時に耐性を持つことになります。タクトの当たり判定はこちらを参照してください

そういうMAPに出撃するときは、マッチングした他のプレイヤーさんの負担を減らす意味でも、全クラス可能武器を2、3個持ち歩いておきたいものですね。

そういえばこのゲーム。一定時間ごとにバリアチェンジする敵も居ませんね。

物理反射・・・火炎反射200%・・・モト劇場・・・うっ、頭が。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)