ビーチウォーズ2016続報・ドロップ報告の追加

先日、ビーチウォーズ2016でドロップするレアキャンディをまとめましたが、一つ抜けがありましたので、ご報告いたします。

それがこちら。

pso20160721_111547_000

ロールだー!しっかりロールかなぁと思いきや・・・。おうえんロールさんではありませんか。

あなたもドロップするんですね。wikiの一覧からも抜けていた為、不意をつかれました。

もしや、把握していないだけで他にも結構あるのでしょうか?

そういえば雨風でドロップしていた、対ボス用のつよがりロールさんはどこへ行ったのでしょう。今回もあれば、はりきりパフェ同様に季節緊急枠を考えたのですが・・・。

つよがりロール。うちの対ボス用トリムには採用していますが、思った以上に楽しいです。

pso20160721_113159_001

はりきりパフェさん達も順調に増殖中。

今年のビーチウォーズは色々なドロップが出てきますね。キャンディーの備蓄がはかどります。

ネトゲでのあるあるとして、「もうこんなにいらねー」とか言っていた微妙性能のアイテムが、ある次期を境にぱったりと出なくなり、後に高騰とか。

またはその逆で有用なアイテムがボロボロ出るようになり、後にそれがあって然るべきと、装備の基準が上がってしまったり。

だれもが経験するあるあるなのではないでしょうか。

PSO2でのあるあると言えば、アイテムパック。

アイテムパックが100までしか拡張していないので、リトライ直後にハズレOP入りだけを高速で売り払い。エンペ入りを倉庫に放り込んで、テレポーター起動のログを見て慌てて外へ。転送リングに入った直後に3、2、1、GO!

・・・たまに乗り遅れることがあるのは内緒です。

それにしても、今年のビーチウォーズ。ダッシュパネルがある為に移動が快適なのはいいのですが、位置が高いリングってありますよね?自分の少し先を行くプレイヤーさんがジャンプしていくので、この先に高いのがあるんだなーと見ていたら。

華麗に、次々とリングを潜り抜ける、ふんどし一丁の漢達。

・・・不覚にも噴きました。というか何で8人も居るんですか、ふんどし

珍しく♂キャラさん多いなぁ、と漠然と進んでいたらコレですよ。

最初はみんな水着だったような気もしますが、いつのまに・・・。

(※ふんどしは水着に含まれない為、補正を得ることは出来ません。ご注意下さい。)

今年のビーチには魔物が居る様子。

や、誰だって笑いますよあんなの。ともあれ、レアな光景が見られて良かったです。

・・・それにしても、アニメの方々。

毎回ポイント600で登場するので、すでに飽きてきました。

アブダクションでプレイヤーのコピーとか出てくるのですから、光吉さん&生放送3人組みにハッピ来たあの格好で攻めてきて欲しかったです。

エアプエアプと言われたモモーイさんに、次々となぎ倒されるアークス達。

「うそでしょ、なんであんなに強いの・・・。」

「・・・マジカヨ、こっちもムーンつきたは。」

・・・とかやりたかったです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)