短時間のINでもサブクラスのレベリング

Q、「一日二時間、メイン以外は戦闘をしないで、全クラスのレベル75まで上げる事は出来ますか?」

pso20160723_003604_005

こんなご質問を頂きました。

此方にメールしてくる位ですから、サモナープレイ時のサブクラスとしてすぐに使いたいのか、クラスブーストの収集中なのでしょうか。

お返事ついでに、状況を聞いてみました。

EPISODE4から開始した方だそうで、サモナーからスタート。

サブには評判を聞いたのかファイターを選択。

現在LvはSu75・Fi55。他のクラスはLv1。

事情があって、es連動はしていらっしゃらないそうです。

プレイタイムは平日20時~22時。土日ならば午後だけINが可能。

一日二時間のプレイタイムで、もうサモナーがカンストしているのですから頑張っていらっしゃるのでしょう。

結論だけ申しますと、戦闘しなくても、クラスレベルだけのカンストは出来てしまう話です。建前として、「全クラス遊びながら上げて行ったほうが、飽きずに長く遊べますよ」と申し上げておきます。限られた時間ではそれも難しいのでしょう。

戦闘が可能なら、ガンスラッシュを一本作り、アドバンスに行けば直ぐに上がって行くのですが。限られた時間でのプレイとの事で、緊急と重なればそちらを優先するでしょうし。

デイリーオーダー、チームーオーダー(加入されていなければ一人用チームを作成)、クライアントオーダー各種(ハンス、ラヴェール、フランカ、クレシダ、ジラード、季節シーをメインに)をこなしていきましょう。

クレシダの石集め系は、ログアウト前にサポートパートナーへ命じておいて下さい。

pso20160723_003706_006

フランカのオーダーは、緊急で出てくるエネミーと被る時は積極的に採用して下さい。

レベルが低く、クライアントオーダーで取得できる経験値が少ないうちは、ログインボーナスなどで貰った経験値獲得チケットを使って、ある程度レベルが上がってからにするのも良いと思います。

ギャザリングで取得できる経験値も微量ながらありますので、経験値の為と割り切ってこなしていくのも手です。

もし今後esと連動されるのであれば、一日4枚の経験値獲得チケットを入手することも出来るようになります。状況が許されるのであれば、検討なさってみて下さい。

最後に、PSO2はレベリングを焦らなくても大丈夫です。

戦闘しなくてもレベリングしていける要素は多くあります。緊急がてらちょこちょこ遊んでいるだけでも、上がっていきますから問題ありません。

公式でも発言がありましたが、「レベルキャップの開放や、新難易度の拡張はしばらく行う予定はありません」との方針だそうです。

今後、ゆっくり上げて行っても追いつけます。

一番の問題は「毎日この反復を継続していけるか」と言う所にあります。

継続は力なり、とよく耳にしますがネトゲ遊びでもこれは同じです。

このゲームは、廃プレイすれば数日で全クラスカンストすることが出来ます。

しかし、早々に目標を達成してしまえばモチベーションは低下。

INしなくなっていく日々になってしまうかもしれません。

ガチで堀に行きたい緊急用にメイン、サブ共に75を一種ずつ作って後はゆっくり上げていってもいいんですよ。

もし今後リアル事情が変わって、毎日多めに時間を取ってログイン出来るようになりましたら。

他ファンサイトさんで、もっと詳しくレベリングを特集していらっしゃるところがありますので、そちらを参考にしてみて下さいね。

あまり参考になるものではありませんが、これを一応のお返事とさせていただきます。

・・・そういえば、過去作ではLv100からアルチ開放とかでしたよね。そう考えると随分と早くPSO2に実装されたものですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)