くにじゅうだれでもわらいのおけいこだ

けらいのひとがまねおして~♪

となりのひとがまねおして~♪

あーくすしっぷだれでもわらいのおけいこだ~♪

今日はロビーアクションキャンペーンの所為か、いきなり「大笑い」しだす人があちらこちらに見られます。しゅーるな光景ですね。

pso20160809_140320_000

目の前に人が現れる。

「大笑い」する。

ビジフォンに向かう。

目の前の人が消える。

この流れをロビーで何度と無く目にしています。

ログインボーナスついでに、ロビアクしてから落ちているのでしょうか。

この「画像と同じロビーアクションをやろう!」キャンペーンって主な目的はどこにあるのでしょう。これかきっかけでのコミュニケーションも生まれにくそうですし・・・。ロビーアクションというものがあるんだよ、と周知するにはいまさらですし。

「そうか!正解はコレだなっ!」

「違うって!こっちだよ!」

「なぁんだ、そっちだったのか、よし!ポーズ!」

「さぁ、報酬貰いに行こうか。あっはっはっ。」

「そうだね、ビジフォン行こう!うっふっふっ。」

・・・こうなった方々、居ます?

チームチャットならば、似たよーなものがありそうですが、ロビーで見知らぬ人と白チャで、こういったやりとりしている所は見たことがないのです。

こういったキャンペーンはPS4サービスインと同時やればよかったのでは・・・。

明日からは、さっちゃんライブ、ゴジラ設置となりますが実際に見てみると楽しいものなのでしょうか?明日が楽しみです。

なにが一番嬉しいかと言われると、ロビーのウォータースライダーが無くなるのが一番嬉しいのです。地味に邪魔なんですもの、アレ。

→緊急後、鑑定のために最寄の中央転送装置へ

→ショップエリア2Fに到着

→下へ降りる為にジャンプ

→滑り台に乗ってしまう

→「ああああああぁぁぁぁぁぁ・・・」ざっぱーん!

→「こんにちはでござる!」「さようならでござる!」

・・・この流れを何度やってしまったことか。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『くにじゅうだれでもわらいのおけいこだ』へのコメント

  1. 名前:xa_PSO 投稿日:2016/08/10(水) 06:20:02 ID:c79dbcdd4 返信

    おはよーです!滑り台凄くわかります、わたしもいまだにやらかしてますよ、でも、他のルートは通りたくなくて、意地でもあの隙間から、いってやるーみたいな感じで日々精進?してまふー、たまに、おちた先のビニールプールにブーメランな人がいると、凄いこまりますが(笑)

    • 名前:mary-pso2 投稿日:2016/08/10(水) 10:46:04 ID:bc67e2e41 返信

      そうなのです。隙間から上手く1Fに着地したときは「ふっ、勝った」とひとり達成感に包まれています。
      一番笑ってしまったのは、失敗してプールに行ってしまったとき10人くらい失敗した人が居て、そこが談話室と化していた時です。

  2. 名前:とおりすがりアークス 投稿日:2016/08/10(水) 12:23:50 ID:6fc00c179 返信

    ロビアクのあれはどちらかというとツイッターやブログなどゲーム外でやりとりがありますね、まあそれも答え合わせ程度ではありますが。
    スライダーはたしか去年初さ実装だったかな、(前は中央のだけだった)二年目ともなると慣れたもので隙間をするすると抜けて鑑定へ行くフレが多かったですね
    私はバシャーンしてましたがw

    • 名前:mary-pso2 投稿日:2016/08/10(水) 13:00:42 ID:bc67e2e41 返信

      華麗に隙間を抜けていくなんて、訓練されたアークス恐るべし・・・凄い適応力。
      そうそう、最初は中央のラッピーだけだったんですよね。きがついたら増えていたという。
      ゲーム内で盛り上がりが欠けるな、と思っていたらロビアクキャンペーンはそっちがメインでしたか。

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)