セカンドから先のサモナー育成

まだ、セカンドの段階でこんな事を言うべきではないのですが、

や、ペット育成がキャラごとって・・・思った以上に面倒(資金的な意味で)なものですね。

もっとも、セカンドはキャストのステータスを生かす為にSuFiでの打撃運用をしているで、ファーストに比べ火力の伸びがいいのは救いです。

通常攻撃に関しては、ファーストはSuBr。アタックアドバンス+はりきりパフェで通常火力を上げているペット達が多い為。「あれ?これしかダメでなかった?」とその差に驚く事もあります。

pso20160522_173435_000

セカンドのワンダさん。生存能力特化型。SHまでのボスならば、DFであろうともこの子を撃墜することは出来ません。完成が楽しみデスネ。

さて、本題に入ります。

セカンド以降のサモナー育成において、カギとなるのは「サブクラスのレベル」です。

サモナーに着手するまえに、どこまでサブクラスのレベルを上げておけるのかで、立ち回りも変わりレベリングのモチベーションも維持し易い事でしょう。そもそもサモナーの場合、サブクラスのスキルで適応されるものが少ない傾向にあります。

その分、レベル差から来るパッシブスキルやステータスの差異が直接響きます。

セカンド以降でサモナーに着手する前にはサブクラス同様に、ペットのレベル上げと、キャンディーボックスをある程度完成させておくほうが、後々になって楽が出来ます。

あとは気合と資金でがんばってください。

ペットがセットできるロッドが実装されたら、サードでマスターオブモンスターズごっこが出来るのに。と妄想してしまうのでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)