みがわりロールを探しに

現在配信になっているレベルアップクエスト「混沌導く闇の化身」ではサモナーに嬉しい要素が含まれて居ます。それはサモナーにとってのスレイヴポジションである、「みがわりロール」がドロップする事。

キャンディーはクエストレコードに乗らないので、「本当に出てるの?」と思う方もいらっしゃる事かと思います。材料が無いと、ぱっと見で判断つきませんものね、情報の真偽というのは。

みがわりロール ★12 4×2 2×2 アルターエゴ発動時、消費PPが減少する。

(装備ペットのPAと主人のテクニック消費PPを10%軽減。2個で合計20%軽減。)

壊世調査:リリーパ エリアドロップ
極晶交換
 極機晶ユルルングル×250個
称号報酬

マロン、メロン以外のペットには一つは搭載しておきたい有用なロールです。

しかし、通常ならば、ユルルングル250個。

いまは、これを集めるのが辛い現状にあります。

esのクイック探索を同時に用いても、ロールを複数個用意するには時間がかかります。

それを考えれば、出る、出ないに関わらず挑戦しておいたほうが良いでしょう。

幸いな事に、ここはレベルアップクエスト。

将来の戦力となるべく、経験値、メセタ、武器防具OPの素材集め等を、円滑に行えるために設置されています。

「このペットはボックスも完成していないし、行くのが躊躇われるのですが」という方も、胸を借りるつもりで挑んで行っていただきたいと思います。

乱戦時のペット位置の把握、乱戦でどう立ち回るべきか、他プレイヤーと足並みを揃えて進軍するにはどうすればいいか、こういう時に学んでおいたほうが、後々の緊急クエストに出るときに周りの連携もとりやすくなるのではないでしょうか。

・・・と、言う訳で。

pso20160909_100228_000

やってきました難易度XH。

普段、セカンドさんはSH帯からほとんど出てこないのですが、今回ばかりはとレベリングを兼ねて遠路はるばるやってきました。

地球の食卓を侵略しに来ましたー!みがわりロール下さい。

・・・あ、ちがっ、ここウォパル。

周回することしばらく、あいやしばらく。

出ないなー、そろそろ落ちようかなー、と思っていたら・・・。

pso20160909_101952_001

みがわりロール「おはようございました」

みがわりさんミツケター!

よし、まずはドロップ一つ目。この期間に3つは確保しておきたい所。・・・3つは無理かな。

そういえば、以前の生放送でも、エリアドロップのレアキャンディーであっても、職補正は入りますか?という質問において、「補正は入っています」とご返答されています。

まぁ、レア以外のキャンディーであっても、サモナー以外では露骨に減りますしね。

狙っている方はサモナーでクエストを周回されたほうが、幸運に恵まれやすいと言えます。

配信期間は、2016年09月07日~2016年09月21日までと長めではありますが、目的を終えた方から参加の足が遠のく傾向にある、PSO2のクエスト。

人が集まらず、いつまでも出発できない状況になるまえに、周回しておいたほうが良さそうです。お時間がありましたら、いまのうちに足を運んでみてください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)