未確認生物をペットで撃墜

はい、タイトル通りの試行となります。

未確認生物を撃退せよ、と言ったEトラで出てくるあのうちゅーじん的な何か。

いつもはライドロイドで体当たりすることで、さっさとやっつけてしまう訳ですが。

ビル屋上から射程の長いテクニックで「狙撃」することが出来るのは、みなさんご存知の通り。

これってペットだとどうなるのかな?とちょっと気になったので、実際にやってきました。

やってみて思うのですが、距離感の違いが凄いなぁと思う事。

人力で撃退しようとすると、相手が結構な距離を移動する為。

ビル屋上等での戦闘の後に、このEトラが発生して、近くに対象が居るときくらいしか、実戦では使う機会は無いかもしれません。

では早速、確認作業に入りましょう。

協力してくれるペットはスタッブで、11ガロンゴの射程を誇るトリムさん。本日はよろしくおねがいします。

まずはライドクエをうろつき、Eトラ発生までだらだら戦闘します。

pso20160912_001438_000

対象を発見。うわ、近くで見るとでっかいなぁ。うん、キモチワルイ。

実際にはこの状態ですら、結構な距離が離れています。4ガロンゴは先に浮いています。

まずは通常視点でのロックオンを使って撃退です。トリムスタッブで射抜きます。

この手によせる 袱紗 朱の色~♪この目ひらいて その顔みれば~♪(以下略

ちゅどーん。

pso20160912_001440_001

あっさり撃退。あ、これ意外と楽かも。目の前に沸いていて、ライドで旋回が面倒な距離ならば、こちらで撃ち落すのも案外、手なのかも?

さて、今度は肩越し視点でのガチ狙撃です。

pso20160912_001448_002

順調に狙いを定めて、機会を伺います。対象のうちゅーじん。すぐ真上に居るようにみえますが、じつはかなりの高空を飛んでいます。10ガロンゴ位は離れているでしょうか。

実戦ですぐさま、肩越しに切り替えて速やかに狙撃に入るには、それなりの練習が必要です。

そうでなければ、クエストが終わってしまいます。

pso20160912_001450_003

無事に狙撃完了。トリムが夜空にカッ飛んでいってしまったので、どこに居るのか見つけにくい程です。おー、遠くまで飛びましたねー。

通常視点でのロックオン、肩越し視点でのマニュアル狙撃、どちらであっても問題なく撃ち落せる事が判ります。

近くに対象た密集している時には、ワンダさんがうちゅーじんを次々と踏み潰しながら、夜空を動き回るという、ETが泣いて逃げ出しそうな光景が広がっていました。

みなさんも、Eトラ発生時にうちゅーじんが目の前に居ましたら、是非とも狙撃して見て下さい。やっぱり、ライドロイドでやるべきEトラなんだなぁと実感することと思います。

え?じゃあなんで検証していたのかって?

なんとなくです。

なんとなく始めてしまったからには、もう仕方がありません。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『未確認生物をペットで撃墜』へのコメント

  1. 名前:とおりすがりアークス 投稿日:2016/09/12(月) 12:33:20 ID:dd6476b5b 返信

    どうせ届かないとおもいFoみたいに座標テクうってましたわ…
    トリムさん優秀ですね、弓矢のようです
    エフェクトがもう少し派手なら夜空に映えるのになあ

    • 名前:mary-pso2 投稿日:2016/09/12(月) 13:05:50 ID:d43c5b2f2 返信

      マニュアル撃ちなら、ラフォでいいのかなとは思うのですが、ペットでどこまで対応できるのか試してみたかったんです。
      先日も索敵範囲の件で記事にしましたが、PA後の範囲は各ペット広がっています。トリム以外でも近距離ならば撃墜が可能でした。
      ライドロイドでやったほうが早いのは、当然なのですが。目の前にいるのに打ち落とせない場面は、悔しいですものね。

  2. 名前:らの字 投稿日:2016/09/12(月) 21:41:30 ID:00bda2c3b 返信

    トリムが夜空にカッ飛んで
    ワンダさんがうちゅーじんを次々と踏み潰しながら、夜空を動き回る

    え?何ですかそのステキな夜空(錯乱
    ・・・あれ?さりぃさんは何処n(禁句

    • 名前:mary-pso2 投稿日:2016/09/13(火) 00:06:27 ID:67ef352ac 返信

      あ、わすれてt「痛っ!ロッドをブーメランにしないで、ごめんなさいサリィさん」た、たまたまです。

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)