サリィ修正はポップルへの布石

昨日、公式ディザーサイトより。サリィのPAチェーサー、フォールの修正が発表となりました。

上位種ポップルを控え、使い勝って向上を見ていることでしょう。

%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab

この子の名前の由来は、なんなんでしょうね。ベガス背景だし、ロリポップ(lollipop)だったりして。ああ、ロッドが飴っこに見えてきた。

サリィの最大の弱点。

それはみなさん体感されているでしょうが、大型相手の1対1戦です。

特に、突進を伴う攻撃が多彩な相手は、最も苦手とする所です。

サモナー本体共々、一度に攻撃を受けることになり。安全が確保出来ない場面にさらされます。

もっとも、そういった場面では、他ペット交代する事となるのですが。

これにより「使いにくい」というイメージが先行してしまっているサリィ。

PPの回復力、PTプレイやPSEバーストでは滅法強い為。

長所、短所がはっきりと分かれているペットです。

今回の修正。敵足止め手段の拡張や、手数の増加。この短所を軽減してみようと試みている感があります。

ポップル進化でサリィより防御力が多めに上がるようなら、その意図は間違いのないものかもしれません。

今後、アムチなどの難易度の高いMAPでも。

ゾンディールの上手いテクターさんとマッチングした際などに、集敵してもらった箇所にプロードを打ち込めば、動きが停まっているうちに近接職さんが無傷で殲滅出来る。という連携がスムーズに行く事も考えられます。

現状でも攻撃力は高いため、地の利があれば、一方的に敵をねじ伏せる事が出来るサリィさん。

pso20160924_104523_000 pso20160924_104727_002

雪猫夫婦のボス戦などは、その代表です。サリィテリトリー!ボスはしぬ。

他にも、アイツとか、コイツとか、爆笑しかしない歯医者とか、六芒のあの人達なんかは格好の的になるボスだったりします。

今後の強化で、活躍の幅がどう変わっていくのか、見て行きたい所です。

先日、サリィの事をフレンドに語ったら。

「え?それってジンガだけでよくね?」

おぅ、しっと。

実装前にそう言うこと言わない、せめて実装前くらい夢と希望に溢れさせてよ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『サリィ修正はポップルへの布石』へのコメント

  1. 名前:通りすがりアークス 投稿日:2016/09/24(土) 14:10:37 ID:95223ce66 返信

    他のプレイヤーやペットに対する補助能力に長けている,とはなんだったのか,遠(中?)距離攻撃役ですよね完全に…
    自分から攻撃に行くワンダ,トリム,ヴィオラ,シンクロウあたりとの違いはエゴのリスクが小さいことくらいでしょうか(そもそも自分を投げつけられるマロンメロンとかいうのもいますが)
    簡易シフデバみたいなのが自分でかけられるみたいなPAがあればまだ補助とは言えるかも・・・
    あ,シンパシーが死にますか,はい
    HP回復は黄色いアンチクショウがもってますねえ
    うーん補助,補助とは。。。
    だったらもう各種状態異常ばらまくくらいの勢いがあっても良かったんじゃないかなあ
    そうするとサブFiでのチェイスが乗るという利点で選択肢に幅が出る!
    だめですか運営さん

    • 名前:mary-pso2 投稿日:2016/09/24(土) 14:58:51 ID:ee30daf72 返信

      もしかしたら、公開になっていないだけで、上位しかもっていないPAがあるのかも!
      ・・・だめ?
      きゅーきゅーは回復兼攻撃という、便利スキルですからねぇ。
      あ、デバンド枠が残ってますね。本体とポップルにかかる専用デバンドとか?

      各種バステをばらまく・・・それってサリィというなのモルボルグレートが召喚され・・・がふっ。

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)