マロン出ない病&エステ豆知識

周りでは、☆13マロンちゃんに逢えました!という幸せの報告が続いています。

これをきっかけにサモナー人口が増えて行ってくれるなら、嬉しい事です。

負けじと、緊急に向かう日々です。

pso20160927_104641_002

ライブブーストを貰って。

pso20160927_120407_004

意欲的に戦闘をこなし。

pso20160927_115536_003

出てくるのは、ガルグリ系やダガセラばかり。あらま?

どうやら、マロン出ない病が長引いているようです。

最近は、虹色エッグが迷子になっています。どこへいってしまったのでしょう。

このままクエスト配信期間中に出会えないのでしょうか?

つづく。

さて、サモナー情報ではありませんがエステの豆知識です。

みなさん、カラーチェンジパス対応の衣装で、色のコピーが出来るのはご存知かと思います。

たしかwikiの豆知識等にも掲載されていたはず?ですし。

「サモナーやってみた」さんカラチェン衣装着てるよね?色のコピーが出来るって書いてあるけど、出来なかったよ?」というご質問があり。

しかし、これには法則性があるよ、というお話。

実は通常衣装からレイヤイング、レイヤリングから通常衣装ではコピーが行えない仕様になっています。通常=通常、レイヤリング=レイヤリングで可能になる機能です。

エステ職人の方々では常識のようですが、周りに聞いて回ってみると、みなさん意外と把握していらっしゃらない様子でした。

変更したいカラーの衣装でエステに入り。

(いつもの衣装。ノーマルドレッシアOu、袖の色が白になっています。)

pso20160927_095521_000

エステ内でカラーをコピーしたい衣装に着替えます。

この時、レイヤリングはレイヤリングにしかカラーコピー出来ないことになります。

pso20160927_174721_000

いつもの衣装から影バージョンアウターにお着替え。

袖の色が黒くなっています。

pso20160927_174738_001

そして着替えた後、項目一番下の「編集内容確認」を選択すると。

アウターウェアカラー設定の項目にチェックが入っていますので、これを外すと。

エステ入店時点の衣装カラーが反映されます。

なんて判りにくい例え(なんですと)でしょう!

これを使えば、アウター全てをお気に入りのパーソナルカラーで統一する事が出来ます。

みんながこれを知らないのは、カラーチェンジパスを使う機会が少ないからなのでは?と考えます。スクラッチ販売されている時点で、色違いが多種販売されているのと、対応してる衣装そのものが少ないという、二つの原因をにらんでいます。

そして困った事にキャストパーツにおいて、この衣装カラーのコピーは行えないのです。

なんと出番の無い豆知識でしょう。

せっかく記事に入れても、この機能を利用する事が無いかもしれないという。

情け容赦ない現実がそこにあるのでした。

一度でいいから、ベースもインナーもカラーチェンジ対応にして販売して欲しいですよね。販売になったら、一式をカラチェンして揃えると思うの。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)