アドレナリン適応後のFiスキル取得

アドレナリンがペットにも有効になりましたが、クラススキルはどのように取得していますか?というお話を頂きました。

や、以前とほとんど変わっていないです。

ブレイブやワイズに特化はせず、双方を取得するタイプです。俗に言う汎用タイプになります。参考になるかは判りませんが、内訳を記載しておきます。

pso20161008_183639_001

Suサブ用の定番の取得スキルは全て&アドレナリン取る型。

打撃アップ1~3をそれぞれ10点。

ブレイブスタンス10点、ブレイブSアップ10点。

ワイズスタンス10点、ワイズスタンスアップ10点。

デッドラインスレイヤー3点、PPスレイヤー10点。

アドレナリン1点。

残り5ポイントをどうするかで悩みました。

いままでは、残りはチェスアドバンスの布石3点+チェイスアドバンスプラス3点にしていました。ワンダショックの追撃としての火力補助として。

しかし、サモナーにとっては、チェイスアドバンスプラスの恩恵しか得る事ができないのは皆さんご存知の通り。

5点の手持ち残りですと、アドバンスプラスに2点しか振れなくなったのが、なにかスッキリせず。(死にスキルのほうに多く点数を持っていかれるのが、悔しいタイプです。)

かといって、サモナーにとってFiサブは攻撃特化。

HP、打撃防御、技量に5点だけという、守りに入ってしまうのも考えてしまいます。

結果。スタンスの倍率が低いブレイブ方面の強化をする事に決め、ブレイブクリティカルに5点=クリティカル率10%を取得しました。

サモナーにおけるサブクラスFiでは、PPスレイヤーに続いてアドレナリンで2回目の上方修正です。うらやましい。他クラスのスキルも適応範囲を拡大して欲しいですよね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『アドレナリン適応後のFiスキル取得』へのコメント

  1. 名前:ベガス行かないままアムチになりそう 投稿日:2016/10/09(日) 00:04:29 ID:fe5a8f90a 返信

    JAが機能すればテックアーツ取るんだけどなぁ
    ザンバスパイラルのためだけにセイブ取るのも結局死にスキルが多い結果になるし悩みますね

    • 名前:mary-pso2 投稿日:2016/10/09(日) 00:12:46 ID:1d82a862a 返信

      まさに仰るとおりだと思います。
      ただでさえ、サモナーサブ用に構成しているツリーです。
      メインの利用分を一つ潰している訳ですから、死にスキルは極力減らしておきたいですものね。
      全てのペットに恩恵を与えてあげられる前提で考えますと、難しいものです。

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)