メンテも無事に終了

メンテも明け、PSO2の日常が帰って来ました。

バーストなくてヨカッタ。

pso20161012_205413_002

なんでそんなにINしたがるのかと申しますと、足りないのです。

リング強化用の宝石が。

エアリバーサルのリングなどはガーネットが出てこない為に、強化レベルを上げる事が出来ないと言うなんとも残念な状況です。

レベル1でも性能には問題の無いリングなので、今後のユニット更新のためにLv1を量産もしておきたい所。

ギャザリングのレアブースト料理や、課金ツルハシを用いようとも、出ないときはとことん出ないもの。

☆12ユニット・・・イデアルみたいに、フォトンカラーチェンジ出来るものを早く紹介していただきたいです。(フォトンカラーチェンジ大好き)

また、メンテ明けと共に「ラスベガスコレクション」の配信期間も延長開始。

2016年8月24日(水)定期メンテナンス終了後~2016年12月7日(水)定期メンテナンス開始までに延長となりました。

pso20161012_201707_000

先日の生放送で、ボスの出現率や難易度調整は時間がかかる為に、それまでは配信期間を延長することで、一時的な補填とするような意図を木村Dが仰っていました。

一太郎氏曰く「シートは救済措置だよね?」と発言されていましたが、SGで再受注を可能とする、れっきとした時短系「商品」の一つであると考えます。お金が発生しているのに、ランダム要素に負けて、課金しない人に追いつかれてしまうようでは、商品価値が揺らいでしまうような気がします。

すでに課金を用いて、ベガスコレクションをすべて+35まで作っていた方には、イマイチ納得出来ない気持があるのではと。

心中、お察しいたします。

アムチまであと一週間。アークスリーグしている場合ではありません。いまだ終わらない準備に追われる事になりそうです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『メンテも無事に終了』へのコメント

  1. 名前:通りすがりアークス 投稿日:2016/10/13(木) 18:40:00 ID:18eff5db1 返信

    私も一太郎と同じで救済処置という認識でしたね,ep3での石集めの延長のはずなので。
    最近のSGバラマキも考えるとリキャストも比較的容易ですので。
    とはいえ,もちろんSG自体が半分リアルマネーが絡むので記事に書かれてることも十分理解できます。
    まあアムチが始まりますしライディングが過疎ることを考えれば正直のびたところでって話にもなっちゃうので
    回りたくても人がいなくて回れないという状況になる前に達成できたんだと前向きに考えるしかないんじゃないでしょう。。。

    • 名前:mary-pso2 投稿日:2016/10/13(木) 19:25:25 ID:b18e68d9c 返信

      確かに。これからは何をならべても時期的に難しいので、そうかもしれませんね。
      ま、料金が発生しているものに関しては、要調整の案件だと考えています。

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)