エサ探しにクエストへ

最近、不足気味の育成用エッグ。

今まで緊急などでは、倉庫の都合もあり。☆10以下は拾わずに周回する方も多い事と思います。☆10以下のエッグを育成用にと拾っても、しまっておけない倉庫事情がそこにあります。

緊急リトライの合間に、ペットに早食いしてもらうこともしばしば、おふぇん。

いつもは無視する事もあるエッグを拾いに行くという、状態です。

いざ、拾いに行って見ると。なかなか数が集まらないもので、だんだん退屈になってきます。

そんなとき。

ふと、考えてしまったのが。

マロンやメロンのストライク時間切れによる、吹っ飛びも。L/エアリバーサルで受身が取れるはず。「りー!!」を即座に脱出して空中でレスタできないものかと、試してみたくなって来ます。

pso20161014_161257_002

まずは、そのへんでマロンさんに爆発していただきます。

空中を「りー!!」している間にエアリバーサル。すかざず空中でノンチャージレスタ!

うん、出来る。ちょびっとだけHPが回復してから着地。

・・・これ、たしかに着地と同時に攻撃を受けて、倒れることは減りそうだけど。

当たり前ですが。空中で高度を下げないように、レスタを連射すると、PPをけっこう無駄遣いしますね。実戦での使い道はどうなのでしょう。

ただ、投擲失敗に対して、安全に早く回復するには、こういった立ち回りもありなのかな、とは思います。

誤爆したあげく、敵攻撃のコンボで床ペロは、とても悲しくなる瞬間です。

トレイン・ギドランなどは、ニャウからの出現で登場モーションが長く。

耐え切れずマロン誤爆→着地でたまにはリバーサルPPゲイン→むなしくもギドランに踏まれる→床でぺちゃんこ。

亜種として飛ばされた先に、新幹線が滑り込んできて、空中お手玉というケースもありました。あんな勢いで滑り込まれては、運行ダイヤもへったくれもありません。

関係はありませんが、東京で暴走自動車に轢かれても、このリングがあれば空中で姿勢を戻す事が出来ました。エアリバーサルなのですから、飛ばされるもの全般には有効でなければ困りますが、念のため。

着地のタイミングに拘らなくても良いというのは、とても楽でした。

・・・最初はリングを装備しているのに、着地のタイミングを待ってしまったのはナイショ。

・・・あ!エサ用エッグ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)