さりぃのつぶやき 2

ある日、さりぃさんが言いました。「あの猫は、どこの猫なんですか?」

pso20160531_204816_003

あの猫?えーっと、なんの猫なんでしょう。

以前はTシャツコラボに怒っていましたっけ。

いまやっているキャンペーンは・・・あー、判りました。

ハローキティコラボの再配布の事を言っているんですね。

kt

詳細な情報量は膨大なものになるので、説明は無理かも。

ほんのちょっとだけ説明しますね。

ハローキティ(英語:Hello Kitty)は、株式会社サンリオでデザインされたキャラクターグッズ用キャラクター群。

主人公、キティ・ホワイト(Kitty White)は、猫をモチーフに擬人化したキャラクター で、向かって右側の耳の付け根にトレードマークである赤いリボン、またはそれに類する飾りをつけているのが特徴。サンリオを代表する長寿キャラクターである。通称は「キティちゃん」。「キティー」は誤表記であり、正しくは「キティ」である。

デザイン担当は現在で3代目だそうです。

清水侑子(初代)
米窪節子(2代目)
山口裕子(3代目)

興味のある方はググってみて下さい。きっと唖然とします。ご当地コラボもあって、お土産屋さんですら、見ないところはありません。

担当の声優さんは林原めぐみさんで4代目。1990年から務めているそうなので、26年間キティちゃんしていることになります。

ゲーム化においては、その幅は見事なもので、ファミコン時代から3DS時代まで、各ハードで存在しています。

しかし、何故かセガサターンでだけはゲーム化されていません。

まぁ好きな人は、狂ったように集めますからね。特にキティちゃんは。

どのくらいかというと。

この再販を初めて知ったキティラーが、このためだけにアカウントを作成して、PSO2内で対象商品をコンプするほどです。

どうですか?サリィさん。すこしは参考になりましたか?

え?「これほどの人とは思わなかった。師匠と呼びたい?」

や、それもどうなの・・・。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)