☆12ユニット使ってみた

レアドロップブースト期間の恩恵もあり、各部位が揃った為。

実際に使ってみる事にしました。

個々の能力は決して低くない☆12ユニットですが、セット効果の恩恵に慣れてしまった所為か、どうにも生存能力に不安があります。

クラフトサイキに慣れ親しんだ方にとっては、HPに難を感じる性能。

数値では見る事の出来ない立ち回りを実現してくれるとして、近接クラスにとっては大きな差になると語る方もいらっしゃいます。ハンターやファイターはリング作りに大忙しですね。

さて、サモナーにとっては何のリングを組み合わせる事が良いのでしょうか?

適当な特殊能力を入れてフィールドに出てみます。

pso20161027_183129_001

今後、どんどん優秀な☆12ユニットが出て、レイ防具は倉庫の肥やしになるかと思うと、貧乏性が顔を出します。すぐ死なない程度のOP付けだけにして、まずは使ってみます。

L/テックCパリングの+20をアームに。

L/エアリバーサルの+1をレッグに。

合成すれば、数値は消えるし。+1でもスキルの効果が変わらないエアリバーサルは+1のまま合成へ。

L/ショートミラージュ+1をリングのままで装備。

地上での硬直がもっと少なければ、リアに合成していたと思います。

いまの所、サモナー用と言えるリングが無いため、画像の様にリアのリング付与は空のまま。予定地と化しています。

(そのためリアだけリングスキル合成の称号を受け取っていません。)

ステップジャンプのリングを持っているのは、サブウェポンのガンスラにあわせてを懐に忍ばせている緊急用です。(ステップ小ジャンプからの移動はとても便利でした。)

新形態アンガの攻撃パターンも日々増えてきています。

戦うたびに攻撃パターンが変わり、新鮮な気持で毎回の攻略にあたれるのは、今だけの特権ですよね。

タクトの耐性を獲得したら、もっと接近戦に注意する事になるんだろうなぁ、あのわんこ。

今回試したのはテックCパリング、エアリバ、Sミラージュの3種同時だけですが、それでも追加された防御面の挙動は、戦闘時のストレスを軽減してくれています。

これに慣れてしまうと、☆11ユニに戻した時に、追加の挙動が出来なくなって余計なダメージを貰いそう。

今現在、実装されている☆12は若干もろく、長くは使えない印象がある為、今後の☆12ユニットが楽しみなる体感でした。

や、それよりサモナー用リングはよう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『☆12ユニット使ってみた』へのコメント

  1. 名前:とおりすがりアークス 投稿日:2016/10/28(金) 12:48:00 ID:4e763eb28 返信

    現時点の12ユニはリングたくさんつけたいとかでなければ11ユニとの組合せが主流なんですかねー
    まぜこぜなのを眺めてるとまさに変遷時期かと感じます
    Su用リングはほしいですがどんなのと考えると悩んでしまいます

    • 名前:mary-pso2 投稿日:2016/10/28(金) 14:30:15 ID:b8e80b2de 返信

      ですねー。オフゼレイが使いやすいーという意見が多いように。
      単に数値だけでなく、エアリバのような必須に感じるLリングがまだまだ少ない事が挙げられるかと思います。
      本当に、装備に関しては新世武器もそうですが、過渡期なんだと思います。
      エアリバーサル以外で、サモナー専門といえるLリングが出来てから、運用を検討する方向で良いかと思います。

      この「使ってみた」の記事から、導入可否の参考にしていただけたら嬉しいです。

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)