討伐クエストを時短できたら

先日の生放送にて、「今回から、試しに設置NPCにショートストーリーを入れてみる」という挑戦が発表されていました通り。

INと同時にクエストに吸い込まれた方も、いたのではないでしょうか。

同じコピーキャスト同士、ヴィヴィアンさんとマガシさんが並んでいたら拍手喝采でしたのに。

pso20161102_230024_004

ロビーだけでなく、キャンプシップでもイベントが発生します。ファンタシースターシリーズでのヴィヴィアンの献身っぷりを知っていると。

男性陣は「俺だよ、ヴィヴィアン!もう・・・全てを思い出してもいいんだ。」と、涙ながらに言ってあげたくなるのではないでしょうか。

え?そんなことない?あらやだ。

・・・それにしてもこのキャス娘、妙に顔色いいですよね。

まるで、ヒューマンが着ぐるみを着ているみたいだ!

「この劣等種め!」←知ってる人は懐かしくなる一言。

さて、まずは武器取得クエストを出現させる為に、前提クエストを消化します。

森林探索、地下坑道、浮遊大陸と順番出現するので攻略。

フリーの難易度ノーマル、ボス直行で問題ないので、さくさく終わらせます。

地下にはヴィヴィアン、浮遊ではエミリアと、対応したパートナーを呼ぶのをお忘れなく。

pso20161102_230454_006

途中で懐かしいエピソードが飛び出しますが、飛ばします。

あれ、この娘。記憶をリセットした分は、のちに取り戻したんでしたよね?

あれだけ熱い慕情を秘めているのに、まだ学ぶんだ・・・。

クリアすると、ロビー内の科学者っぽいのに話を聞いてきて!と言われるので。

すぐ後ろに立ちんぼしているアキさん、ジャンプで飛んでジグさん、またジャンプを使って戻り、エステ側へ飛んでロビー3Fへ。最後はワカメとトークしてロビーに戻ります。

最後は2名を伴って、凍土フリーを攻略。ボス直いくぞー。

クリアすると、お目当ての武器取得クエストが出てきます。

pso20161103_092823_000 pso20161103_092831_001

ここから突然Lv61~のエネミーが対象になります。

毎回そうですが、難易度開放がここまで至っていない方は、ここで足止め。

正規のクエストを消化してから、もう一度ここへお越し下さい。配布品がそこまで強く無いとは言え、☆13武器ですのでそのへんはお察し下さい。

今回は従来のような対象固定のカウントや、討伐数300とも違ったタイプです。

合計数300は変わらないものの、行き先が増えています。

さて、本題はここから。

SHの難易度でこれらを早く終わらせたいのであれば、どこへ行くのがいいのでしょう?

従来通りなら、タイムアタック中盤までの繰り返し。カプセルに余裕があるならアドバンスでしょうか。

やはりこれが一番早い、という事が言えます。

わーお、身も蓋も無い結論。

TAはギミックだの面倒!カプセルとかいちいち使いたくない!という方には。

今回は要求される討伐数が少ないので、各種アークスクエストの「~調査」系のクエストでこと足りる気もします。

pso20161103_105033_003

(※となりのちっちゃいリリーパはサポパです。)

この場合はパートナー3人を呼び出して、エネミーの出現数を上げるのをお忘れなく。

いくぞ!じぇっとりとりーむあたっくだー!

(砂漠の機甲種調査だけは、ダーカーが多いので。地下坑道でガーディナン一式を対象にしたほうが早いです。)

ハルコタンはアドバンス未実装の為。タイムアタックに向かいたくなる所でしたが。

黒コタンタイムアタックは、意外とダーカー率が高いので、アークスクエストの「黒の民状況調査」の方がダーカーが出現しない分、案外早くカウント出来ました。ふぁっきん。

雑魚討伐の消化クエストなので、ワンダやジンガをつかってさっさと殲滅していくのが、ストレスが無く、気分的に楽でした。

今回のダブセ「ヴィヴィアン」は、変更したカラーが綺麗に反映されるので、オサレ用に一つは持っておきたい一品です。お時間がありましたら、クエストに挑戦してみてください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)