はらぺこパフェ登場

予告限定のクエスト「ネッキーの挑戦状」難易度XHの大赤箱から出現。

エリアドロップである、とされています。

てっきり「はりきりパフェ」がはりきりだすのだと思っていただけに、新パフェの登場には驚かされました。しかも新画像、他の使いまわしも画像変更はよう。

効果は、PP低下時に敵に与えるダメージが増加する。(PPが50%以下になったとき、7%上昇)とまとめられています。

早く検証したいところなのですが、このクエストではまだ一度も☆13ファンファーレを聞いていません。

入手したサモナー達より、このパフェの運用に関して、ちょっと扱いに困るという意見が出ています。

その原因は。

ひとつ。先日よりのアップデートにて、実践的なパフェがボックスに追加されている事。

ふたつ。要は、PPスレイヤーのキャンディー版なのですが、効果は7%とそこまで高い性能では無いということです。

ボックスが完成していると、急いて入れ替えるべきかどうか、悩んでしまうもの。

うーん、どう使いましょうかね。

いまの所の想定として、候補にあがる運用法は2種類。

まずはトリム、エアロに載せる場合。「がんばりや」Lv5の性格でシャウト+スパイラルを使った場合。PPの消費量は91点。

pso20161111_144432_000

防具OPやキャンディーボックスを、ステ盛りの方向で調整すれば、確実にシャウトスパイラルに7%が乗る構成にも出来る、という事になります。

次の運用法はヴィオラに用いるという想定。

重量モードであればPP50%以下の維持は容易です。

はらぺこパフェの7%上昇を通常攻撃の強化面にも適応。普段ならPPが足りなくて困る重量モードを活用します。重量スタンプを織り交ぜながら攻撃していく事を想定。

はりきりパフェやアタックアドバンスリングと合わせ、通常攻撃を中心に強化する事も合わせれば、効果的なのでは。

恐らく、こちらの運用のほうが正解に近いような気がします。

実際に入手して使ってみれば、これらの運用法の穴や、これ以上の効果的運用が見つかるかもしれません。

その時は、相性の一覧にまとめようと思います。

※このパフェを捜しています。見かけた方はご連絡を。

なんと初のチョコレートパフェですよ。

板チョコよりも、そこはチョコブラウニー乗せる所でしょうと、声を大にして言いたい。

harapeko

(参考画像のご提供を頂きました、味噌パンツ様。ありがとうございました。)

・・・一方。

ガバスだけは着々と貯まっていくので、複数のきあい&がむしゃらパフェ確保は安全圏へ、そこは嬉しいのですが。

pso20161111_161010_001

クライントオーダーキャンペーンでの配布や、ネッキーの繰り返しオーダー、称号報酬、ライディングクリア報酬など、あちこちで貰えている為。思ったより貯まっている印象。

無駄遣いしなければパフェは賄えそうですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『はらぺこパフェ登場』へのコメント

  1. 名前:xa_PSO 投稿日:2016/11/11(金) 17:39:41 ID:b78b3bded 返信

    ぬー、はりきりさんが、はりきる!べただけど、吹いてしまった(笑)、なんか、負けた気分(笑)

    • 名前:mary-pso2 投稿日:2016/11/11(金) 17:52:34 ID:cdb2e2661 返信

      あのパフェの「はりきり」っぷりは尋常じゃないですからね。
      なにせ過去の緊急で、数々のがっかりを提供してきた猛者ですから。

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)