11月16日のメンテ終了

今回の不具合修正にサモナー関連は無し。

と、言う事は・・・。

pso20161116_181912_003

サイレント修正でもいいから、と期待していたのですが。「ポップルプロードの不発現象」は変わらず発生します。

サモナー本体とポップルの距離が離れていると、簡単に発生してしまうだけに。ポップルでの戦闘効率に直結していきます。

ネッキークエでAISエクソーダが沸いた状況でポップルを使うならば、ポップルプロードをチャージ完了にて放出してください。ノンチャージで取りあえずブラスター破壊を狙うと、不発する恐れがあります。致命的な時間差ではありませんが、エクソーダの処理だけに時間を多く取られるのも悔しい場面です。

こういった不具合が解消されない限り、壁破壊やAIS処理はエアロが安定なのかなぁ。と考えてしまうのでした。

L/ニアターゲットの情報も気になるところですが、詳細な情報はアークスライブでも出ませんでしたし、19日の生放送では少しでもいいから知りたいところです。

公式の画像では、自動中にロックオンサイトが消えてしまうような事は無い様にも見えます。

遠くのウーダンにうっすらロックオンが見えるような?・・・これは多分ロックオンサイトだよね・・・違うかな?

これがあるなら、「別行動の攻撃が可能になる」という事が言えます。

nia

一番の問題は「どのくらいの距離で自動化するのか?

これがはっきりすれば、装備に組み込む、リングを作成する、以前に考えなければいけない存在になってしまうからです。

先日のトリトリ2016のように、ニャウが頻発するクエストであったらどうでしょう。

自動化したペットがニャウを殴り続けないよう距離を取るか、その都度リングを入れ替えることになります。

当然、常用したい防具につけてしまったならば、面倒な事になります。

や、評判が分かるまでは迂闊な事はしないでしょう。でも、サンタクロースですら慌てるのですから、あわてんぼうの方はご注意ください。

あー・・・そろそろ「サンタさんへのお手紙」を書いて貰わなくちゃいけない時期。

失敗できない赤Eトラ、コード〔PRESENT〕がやってきます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)