レドランに必要なキャンディーは?

PVの挙動から、どういったキャンディーが良いのか。

少し想像して見る事にします。

さー、いってみよー。

redoran8

まずはPVでのレドランの待機位置から見て行きましょう。これ次第ではボックスの構成に響く、意外と大事なところです。

ダッシュ中でオストさんの大分前を飛んでいます。

ちなみに、ポップルだとこのあたり。

pso20161121_174849_004

歩行でサモナーの真横。ダッシュだとやや後方に位置しています。

モデルのボーンが似ているエアロはどうでしょう?

pso20161121_174840_003

歩行でサモナーやや前方。ダッシュだと真横に位置しています。

レドランの待機位置は、エアロのこれに近いように見えます。ぴったりと角度を同じにしたら、トリム系よりもやや前方に位置しているのかもしれません。

redoran3

8発撃つやつは、その時、レドランが居たその場から射出していました。

あーれ?「戻れ」系のPAはどれになるの?

redoran4

サリィフォール同様の吸引スキル

じつはこの場面スローで再生してみると。トドメになにか他のPAを使っています。

最後にオストさんが回転しているのが、動かぬ証拠。

トリムスラッシュの1段目に似た何か、で閉めています。なんだろう?あれ。

redoran5 redoran9

ロックオンレーザーもサモナー側から射出。段数、多いなぁ。この一場面で目視できる光線の数は約12本。消費PP次第では主力スキルになりそう。

redoran6

最後はテリトリーらしき攻撃の場面。

いままで「きあいパフェ」で言うところの4%~8%の範囲にいたはずが、ここからかなり離れています。距離を戻す途中で8WAYに切り替えて攻撃していますが、騙されません。

このとき範囲展開から当たり判定発生までの時間、レドランは動けないのでしょう。

テリトリーらしき攻撃の展開中、不用意に離れなければ「きあいパフェ」は相当の効果を保持できることになります。

問題は同時期実装のこちら。

こっそりコレクト入りでもしていない限り、入手には骨が折れそうですが、レドランのPP消費が激しいようならこの「ぜいたくパフェ」がレドランボックス候補に、らーんく・いん!

zeitaku

そうそう、余談になりますが、このパフェ。

最初は「帯パフェ」や「オフスパフェ」といった通称がついていましたが、どうやら誤りのようです。

このパフェの効果。アレと同じです。

潜在能力 Lv 効果
光子の器 1 PPの回復性能が10%上昇、PPの消費量が10%減少。
2 PPの回復性能が15%上昇、PPの消費量が15%減少。
3 PPの回復性能が20%上昇、PPの消費量が20%減少。

それがこちら、「光子の器」という潜在能力。

ラスベガスコレクションにある。「ステルクシリーズ」の潜在能力です。

オビやオフスだと、攻撃威力の上昇などが付いていますので、威力上昇の付いていないこちらが正しい。ということになります。

つまり、「ぜいたくパフェ」=「ステルクパフェ」という通称が正しい事になります。

(通りすがりの愛読者様、情報提供ありがとうございます。)

このパフェの持つ倍率が、潜在で言うところの何レベル相当なのか。

それにより優先順位が決まる事となります。

なにより出所は不明。

これに関しては入手出来たら、使い勝手次第で入れ替える。ぐらいの気持でいきましょう。

では、今のうちから用意すべきキャンディーは何なのか?

確かに、レドランのキャンディーボックスが、どのような構成になっているのかは不明です。

しかし、従来の法則に則るならば、2×2の設置箇所が6~7箇所はあるはずです。

準備は問題なく行う事が出来ます。

レドランはコレクトの配信期間に入手すれば☆13の入手が確定。

パンケーキ構成は属性60を見据えてセットするほうが無駄が無い事でしょう。

ペットの待機位置や、PA使用中を見るだけなら「きあいパフェ」が候補なのですが、通常攻撃でトリム系同様に離れて行ってしまっては、意味がなくなります。

しかし、肝心の通常攻撃3段分についてが、PVから知る事が出来ません。

ただ、ヒントもありました。

redorana

それはこの一瞬。

ホーミングレーザー射出後に自動攻撃になり。一度だけ光弾を吐き出します。

通常攻撃の1段目は、この遠距離攻撃である可能性が高く。

これがサリィのように3段続くのなら、「きあいパフェ」が安定となります。

これらの事から考えうる、必要な分のキャンディーを確保しておきましょう。

気の早い話ですけどね。

パフェ ロール パンケーキ クッキー アメ サンド グミ
レドラン系 ブラストパフェ

きあいパフェ

みがわりロール

おうえんロール

2段+3段 スピリタ×3 スピリタ×2 ボディ×2~5 6個

そうやって考えてみた結果は、こういった所にまとまります。

後々の調整は各自の戦闘スタイルによって組み替えていただくとして。

とりあえず、これがあれば問題は無さそう。

幻精石アーレスの備蓄が不足しているなら、アムチで犬アンガから拾い集めて下さい。

参加者が減っているとは言え、いまならまだ周回できます。

どうにも手数で攻める印象が強く、スリップもありませんし、対ボス用というよりは道中用の印象があります。「がむしゃらパフェ」は倉庫に残しておき、搭載は少し待ちましょう。

備蓄に余裕があるならば、みがわり×2でも良いとは思いますが、基本の立ち位置がサリィ系に近いならば、タゲがこちらに向かう分、エゴ死する場面も増える恐れがあります。

またPAの手数が多い事から「おうえんロール」のクリティカル確率アップの恩恵も。これには防御力アップの恩恵もありますが、今のところは考察外という事で。

(だってドラゴンが装甲薄いとか、なんかイヤ。考えたくないのです。)

サブサモナーでの運用を視野に入れているなら、先日の汎用構成をレドランにも適応してみることになります。

クッキー、アメ、サンドは多めに。

ボックスの構成次第では、何かが搭載できない恐れもありますから。

スピリタ系押しなのは、このサイトのデフォルトです。

タクトにOP付けできない分、最大PPはこちらで多めに確保。

グミは一つも入れたくない所ですが、こればっかりは仕方なし。

シンクロウのように1×1マスが多く生まれてしまう構成であったなら、グミ6個の出番となってしまいます。出きれば4個で済ませたいのが本音です。どうなるのかなぁ、レドランボックス。

いま現在、公開されている情報から考えられるのは、このくらい。

追って公開されていく情報に、注意していきたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)