「PSO2 STATION!」ステッカー届きました!

メンテナンスも無事に終わり、(es大変そうですが)早速、今回実装の新要素を楽しんできました。

まずは、「L/ニアオートターゲット」装備してみました。

pso20161124_175218_004

タクト一振りすると自動化開始となります(PAからの開始も同様)。

「戻れ」系PA使用後は、再度攻撃を行うまでペットはサモナーの側に控えています。

こうすれば、勝手にニャウを殴りに行く心配もありません。これは便利です。

AI積んでる訳ではないので、攻撃通常のみ。ランダムでPAを無駄遣いするような事もありません。

自動化中であってもPAの指示は変わらず行えます。

なのでPAはサモナー側で指示。各ペットがロックオン可能な範囲に入り次第、迎撃に入ります。迎撃が可能な距離は、以前の記事の通りです。

ペットは部位破壊で、そのたびに手元に戻ってきてしまう仕様ですが、これにより戦闘を継続してくれるようになりました。おそらく、恩恵としてこれが一番大きいのではないでしょうか。

サリィ系は自動化すると、現状では通常の状態に戻りません。

しかし、アシストシェアのように「戻れ」系の効果も他ペットから引き継ぐようです。

現状では他ペットで「戻れ」系PAで自動化を解除してから、サリィ系に戻すしかないのかもしれません。

このあたりは今後変わっていくのかも?

新独極にも挑戦してみました。

ニアオートがここでは威力を発揮しており、サモナー本体が飛んでいるときも、変わらず攻撃を継続してくれるのが、ありがたいです。

これを見たとき、最初に課題をクリアするまで無限沸きなのかと思っていたのですが。

沸くエネミーは限られています。全部倒して問題なし。

 pso20161124_181757_006

そしてステージ10へ。

ここでは敵のHPが多めになっており、ボスエネミーが重なります。

マロン複数を用いるなど、火力構成が必要となります。

pso20161124_193833_009

残念ながら、本日はここで返り討ち。オサレ用リングは後日におあずけ。

パスの消費枚数が一枚になったので、お気軽に挑戦できるのが嬉しい所。

そうそう、先日の生放送でお便りが採用された為。

ビジフォンにプレゼントが届いていました。

「PSO2 STATION!」ロゴステッカーをてにいれたぞ。

pso20161124_170935_001

ビジフォンにて、展示品として出品しています。

ご試着用として、ご利用下さい。

や、この金額設定で買って頂けるなら、それはそれでありがたいですが。

pso20161124_225418_000

しばらくは、記念品として置いておこうかと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)