パラレル温泉

先日より、さまざまな場所でリングのレベリングを楽しんでいます。
なにかしらの育成要素があると言うのは、やはりモチベーションあっぷに繋がりますね。

「レベルキャップ開放されたら、復帰する」と言い残し、いまだ休止中のフレンドも多く。

アレから2年を過ぎ、本当に帰ってきてくれるのか、怪しさ満開です。

そう考えると、EPISODE4からサモナーを始めたのは正解だったんだなぁ、と思います。

今日もまったりと、空き時間を見つけてはアドバンスクエストへ。
するとひさびさにあのファンファーレが。

どこにつながっているのかな?

実装されたばかりの頃は、敵ボスの強さに驚いたものです。

今なら負けないだけの強さになってきました。単純に行く先を楽しめるのは嬉しい所。

しまった!パラレル温泉だ!

こういう時に限って着替えるの忘れてる・・・。なんのための「寒冷地仕様」だったのか。

(先日コラボアイテムのダイヤモンドダストに合わせてマイファッションを作っていました。)

龍族の一団を戯れた後、しばしの間すべり台や温泉を楽しんで帰りました。

地味にレベリングしているせいか、エフォートも被ダメ3%減の領域へ。

pso20161205_171025_004

実はリングに対してここまで気にした事はありません。

いつもは緊急後に強化可能のログが出て、「あ~、そろそろあげておかなきゃ~」程度のものです。

改めて注目してみると、中々レベルが上がらないものですね。

初日実装に+20まで作ってしまった熟練アークスが何人も居たというのは、本当に驚くところです。相変わらず熟練者はまだ見ぬ領域で活躍しているんだなぁ、と考えてしまうのでした。

そういえば、先日。

お試し用にと作った☆12ユニット達ですが、Lリング付与の便利さが身に染みてしまい常用しています。

pso20161205_164907_001 pso20161205_164909_002 pso20161205_164911_003

・・・便利なのはいいのですが、この防具たち。装甲が薄いのはみなさんご存知の通り。

これでも、深遠なる闇の体当たりや「つまんでドーン」に1回は耐えられるので、なんとかなっていますが。多段攻撃を受ける場になると辛くなってきます。

こんなに使う事になるなら作成時に6スロにして、すべてにオールレジストⅢを入れておかなかったのが悔やまれます。

熟練ファイターなど、これにステ盛りでオワタ式するのですから、想像がつきません。

今月中旬にはマザー戦が実装となります。マザーは多彩で強力な攻撃を繰り出してくると言います。そのへんは、マロン達で凌いでいくことにしましょ。

マザー防具が簡単に手に入るとは思えませんが、手に入った部位から入れ替えていこうと思います。セット効果を気にせず組み替えに入れるのは、☆12ユニットの良いところですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『パラレル温泉』へのコメント

  1. 名前:らの字 投稿日:2016/12/05(月) 22:19:18 ID:dc67895d9 返信

    Oh…..75に上がってから、もう2年でしたか・・・。
    このペース、どうなんでしょうね(>_<

    「つまんでドーン」

    吹きましたw

    • 名前:mary-pso2 投稿日:2016/12/06(火) 01:39:07 ID:a0b94cd18 返信

      早いものですねぇ、しみじみ。
      「もういっかい、殺られるドーン!」
      「わーい、だドーン!」

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)