遊び忘れていたボストリガー

い~つのこと~でしょう~思い出してご~らん~♪

・・・お、思い出せない。この倉庫に並んだボストリガー達。

や、本当にいつでしたっけ。

何かに機会に運営さんからボストリガーセットが配布されたんでした・・・よね?

いつか友達とトリガー周回を楽しむんだ!と、倉庫にしまい込んでから幾年月。

すっかりと忘れ去られておりました。ごめんねー。

本日、拡張倉庫の2と3が期限を迎えるにあたって。

なるべくそちらに放り込んでおくべく。用途に困るアイテムを移動していたのですが。

見直せば、確かに並ぶトリガー達。

pso20170121_182228_000

「トリガー周りしない?」と誘おうにも。

緊急が終わったら大抵の方が落ちてしまう為。フレンドリストが黒くなりがちな今日この頃。

声を掛けてもあまり旨みのあるトリガーでも無いので、言い出し難い雰囲気。

ならばここはソロで使い切ってしまいましょう、そうしましょう。

トリガーを抱えて。

いざ!決戦のバトルフィールドへ! KBF!KBF!

謎の声「クックック。貴様を葬るのはこの俺だあああああああぁぁぁぁ!」

Mary「だ、だれだあああああぁぁぁぁ!」

pso20170121_182424_001

バーン・ドラール「こんにちは。」

〇が作った痛いRPGシリーズを思い出したものの、邦子節は書くのが疲れるのであっさりと諦めます。

pso20170121_182457_002

討伐完了。はい、お疲れ様でした。

さらに見飽きたボスの戦闘シーンなど、描写が面倒な部分は、上品に省略します。

pso20170121_184254_005

ぽくぽくち~ん♪

pso20170121_184610_006

ぽくぽくち~ん♪

他多数のボスを消化していきますが、SSはサーバーの容量を圧迫しますので。

以降、討伐画像もカットです♪システムで~す♪

そんな中、バル・ドミヌスさんがやってくれました。

pso20170121_185247_007

次々と膨らんでいくマロン達を見て。

投げつけられる事に危機感を覚えたのか、戦闘中にMAP端へとドミヌス逃亡。あでぃおーす。

・・・そのまま出現先でフリーズしました。

正確には動いてはいるのですが、何かを吐き出そうとする動作を繰り返すだけで、移動しません。なにか、もじもじしています?

最初は面白がって、ドミヌスの側でペットと回ったりして遊んでいたのですが、飽きてしまいます。

戦闘中とはいえ、飽きてしまったものは仕方が無いので。

肩越し視点でのレドランバーストはどこまで届くのか?を実験。

遠距離用なのだから、流石にここくらいまでは届くでしょ~?と狙撃開始。

ところがダメが表示されません。

寸前で消えていくものばかり。

・・・あれ?これってもしかして思っている以上に射程距離は短いのでは・・・。

ダメが出るまで、どんどん近寄っていきます。

どんどん、どんどん、その距離も仕舞には、10ガロンゴくらいの距離まで近寄ります。

このあたりで、HITエフェクトや与ダメージの発生を確認。

これはもうトリム(エアロ)スタッブの間合いです。

もーちょっと遠距離から攻撃出来るであろうと考えていただけに、ぷちショックな結果となりました。

ぉーまぃがっ!

・・・こうしてトリガー達は桃色バッジへと姿を変えました。

いつかPドライヴ以外の使い道が来るかもしれない!と倉庫へダイビング。

今更ではありますが、トリガーを堪能した一日でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『遊び忘れていたボストリガー』へのコメント

  1. 名前:通りすがりアークス 投稿日:2017/01/23(月) 18:07:27 ID:6076a6bee 返信

    桃バッヂで手に入る6sPドライブは素材として有用なので売ってよし使ってよし
    特に報酬期間前とかだとわりとまとめて買っていく人がいるので金策にもってこいですね

    • 名前:mary-pso2 投稿日:2017/01/23(月) 18:46:44 ID:a4a4b73e3 返信

      そか!その期間に売り出せばいいんですね!
      倉庫に桃が150近くありまして、どうしようかなぁと思っていたんですよー。

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)