第4回「PSO2 STATION!」におけるサモナー要素

様々な衝撃の発表から一夜明け、早くも準備に乗り出しているプレイヤーさんも多いのではないでしょうか?

まずはプレゼント系をおさらいしましょう。

st1

こちらは1月28日より入力受付開始。2月8日メンテまでとなっております。

st2

こちらはウェブマネーアワードグランプリの謝恩企画

キーワードは「グランプリ連続受賞おめでとう」

こちらは2月1日より入力受付開始。終了は2月8日メンテまで。

st3

レベルキャップ開放条件のもう一つも公表されましたね。

こちらも特に問題なし。

ちゃんとプレイしているクラスならば、オーダーはいずれ終わるでしょうし。

+35武器にしてもマザーをこなしていれば、いくつかは出来上がっている事でしょう。

ちなみに手持ちのマザー武器だと、ガンスラ、ランチャー、DB、Jブーツ、タリスの5種が+35まで上げられる状態になって倉庫に入っています。

レドランついでに作っておきました。

「メイン以外の☆13の+35なんて持ってない」という方は今後、是非作って下さい。

今後実装になるレベル80限定クエスト(実装は来年くらいでしょうか)が来たときに、相応の武器をもって出撃して来て欲しいものですし。

戦闘中にソレを使って戦え、という事では無く。作れば良いだけの事です。

別段、キャップ開放直後に全クラスのレベルが80にならなければいけない。

という事でもありませんし。

解放後から準備を始める、という事で一つ。

レベル80で、ここから2年くらい過ごす事になるかもしれませんし。

速く済ませても、やることが減るだけですよ~。楽しみながらレベルを上げましょう。

レベル80でのクラスブーストも無さそうですし。

st4

レイシリーズのコレクトファイル再配信。上位のユニオン系交換の過程も発表。

ソロ徒花クリアで入手できる「ユニオンブースター」が必要なのだそうです。

「万人がクリア出来る難易度には作っていない」そうです。

準備は念入りにしておきましょう。

エフォートシンボルの時は、「強い人がこれ以上強くなってどうするの?」と言っていましたが。時代は変わったようです。

新スクラッチ「ウィンターシンフォニー」では待望のカジュアルサモナーが登場!

クラシックな基調がカジュアルになってロックバンド風に。

クラシックからロックって、凄い路線変更。

リアルでここまで変わったら「音楽に対する方向性の違い」とかで解散しそうです。

いまから実装が待ち遠しい。

スクラッチで出なかった時のために、メセタを貯めておかねばっ!(なんですと)

st5 st6 st7 st9 st10

実装後はコレを揃えてイメージチェンジする事になります。

マイカラーに変えられるよう、カラーチェンジパスのストックしておきましょ。

st11

ホワイトデー緊急については、アルチエネミーが入ること以外、目新しい要素は無いそうなので、構える事も無さそうです。

「ホワイトデーは大わらわ2017」コレクションでは、☆13メロンエッグが初のコレクト入りを果たしています。☆13ジンガエッグも再配信。

リアルの都合、アムドゥスキア・アルティメットクエスト(アムチ)のコレクトファイルに参加出来なかった方への朗報です。

ここで取得して、ジンガの使いかっての良さを体感して欲しいと思います。

駆け足でしたが、サモナー絡みの項目を見てきました。

あとでPVをじっくり見ると、なにか新たな発見が在るかもしれませんね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)