メディカルセンター前に人が増える

先日の修正で、扱いが少し変わったブーストドリンク。

これですね。

  • 2017年1月11日(水)のアップデートにおいて追加された「ブーストアイテム効果の停止機能」の実装にともない、クエスト終了後にキャンプシップに戻った時、およびブロック移動に失敗した時にドリンク効果が切れないように仕様を変更します。

過去。

キャンプシップから、ロックされたルームへの移動し、意図的に移動失敗の状態になることで、ドリンクの効果が消失。俗に言う「ドリンク厳選」というものがありました。

各種耐性の副次効果付与などを狙う時には、よく聞く話。

これはPSO2開始当初からあるもので、運営側も最初から把握していた仕様です。

違法性を感じていたのなら、過去に修正されていたことでしょう。

(様々な配慮があり、現在は修正できない。という恐れもありますが)

現在はこのように黒字で表示されており。キャンプシップからの移動は出来なくなっています。

pso20170201_172645_002

未だに「下方修正だ!嫌がらせだ!」と騒いでいる方が居るので、申し上げるなら。

この変更は「ブースト効果の停止」を悪用した寄生行為への対策としてのものであり。

何か、プレイヤーへの下方修正と言われるような対応では無いように感じます。

(もし今後、修正項目にリスト入りする様であれば不正利用に該当するため。その時は利用を改めなければいけませんね)

pso20170206_142625_000

もし、本当に下方修正する意図があったのならば。

ドリンクは一定時間は再使用できない等の制限をかけて居たはずです。

現にロビーでは、使用後にロックされたフレンドのルームへ移動しようとすると・・・?

pso20170206_143758_001

当然、移動失敗。

ちゃんと、ドリンクの効果は消失します。

検証のためとは言え・・・あぁ、ドリンク代のメセタが。

このため、先日より緊急クエスト前になると、メディカルセンターに人だかりが出来るようになったのでは?と推測しています。

メディカルセンターのスタッフ達に人気が集まっている訳ではないようです。

もしかしたら、ロビーでの利用者が増えた!と、生みの親であるローラさんなら喜んでいるかもしれません。真実を伝えると、「ぐぎぎ」されてしまいそうなので、知らなかった事にしましょう。

・・・ペット達にも飲ませてあげたいなぁ。

そのクエストの最中だけ、属性が変更できるようなドリンクを。

火属性変更「あつあつドリンク」

氷属性変更「きんきんドリンク」

雷属性変更「びりびりドリンク」

風属性変更「ふわふわドリンク」

光属性変更「ぴかぴかドリンク」

闇属性変更「うしみつドリンク」(なんですと)

トップブリーダーが推奨します。ペディグリー〇ャム!

みなさん、ご購入いただけますか?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『メディカルセンター前に人が増える』へのコメント

  1. 名前:メロナー 投稿日:2017/02/06(月) 16:43:41 ID:e8a6711f9 返信

    ほんとペット達にまともな餌食べさせてあげたいですよね(esでチップバリボリさせつつ)

    • 名前:mary-pso2 投稿日:2017/02/06(月) 20:50:06 ID:45804fc89 返信

      お腹を空かせて逃げ出すのは、ご勘弁いただきたい所ですが。
      ギャザリング料理なりでもいいから、食べさせてあげたい所ですよね~。
      チップなり、エッグなり多少のフォトン技術による加工品なら食せるのかしら。
      おたべ~。戦利品を加工したダーカーコアだよ~。

  2. 名前:^o^ 投稿日:2017/02/06(月) 21:16:25 ID:b2d8a1770 返信

    ちょっぴり関係ないですが、ドリンク厳選する際は艦橋が便利みたいですねえ

    • 名前:mary-pso2 投稿日:2017/02/06(月) 22:23:16 ID:45804fc89 返信

      ああ、なるほど!艦橋(ふなばし)の有効活用ですね!
      これは素晴らしい。

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)