好きなペットと手を繋ぎ

今日も今日とて深遠遊び。

様々なペットたちを使い分けて攻略するパターンを模索しています。

pso20170213_113110_000

熟練サモナーの中には、火力源第一位のマロンを使わずに攻略された方も多く。

自分がこれだ!と思ったペットを伴って攻略の道を進み続けています。

いちサモナーとして、尊敬の思いです。

悔しい話ながら、エアロ1、マロン5という構成ならばクリアへのハードルが下がる事を自覚している為。(マロンさん好きには、もふもふな構成ですね)

お気に入りのわんわん’s&レドラン多く含む構成でのクリアを狙ってみたり。これでSクリアできるのならば、やっていなかったチームツリーの使用も視野に入れてしまうほどです。

我ながら親ばかですね~。

そうしているうちに、手元のソロトリガーも残り5つ。

なくなるのはあっという間。

4人常設になってからと言うもの、時間帯によってはPT少なく、以前よりバッジ収集に時間がかかる事が多くなりました。

IN出来る時間にチョコ緊急が重なる時は、まさに恵みの雨です。

バッジ集めにいそしんでいると・・・。

pso20170213_130748_001

そこにはジンガエッグさんが待っていました。

これねー。拾うたびに思うのですよ。

いまのところ使わないペットを、マイルームに放し飼いに出来ないものかと。

ペットリストの入れ替えは、「エッグに戻す」では無く。

ルームに放し飼いにしておいて、そこから20匹を選んで。好きなようにリストを組み上げることができたらなと。

順番の入れ替え実装が難しいなら。

「エッグに戻す」以外でペットを入れ替える手段があればいいのにと、願ってしまうのです。

ペットルームに帰ってきたら、そこに放牧されているペット達が一斉に「おかえりなさい~!」と集まってきてくれたら・・・。

「みんなただいま~!いいこいいこ~。」とかもう。

・・・おふぅ、鼻血が。

や、PSO2のサモナーはそういう方向性でないのは十分理解しているのですが。

そういう機能があったら嬉しいですよね。

ん?・・・そう言えば、ピエトロさんところのペットはちょくちょく「家出」しますが、あれって一時的にペットリストからも外れているのでしょうか?

ログインしてみたら、ペットリストから居なくなっているとか・・・そりゃピエトロさんも必死に探しますよね。そんな事になったら「それ、アギニスだよね?」などと軽やかに突っ込む余裕なんか無いんじゃないでしょうか。

ログインしたら、ペットリストが真っ黒。そしてメールの通知が一つ。

「旅に出ます、探してください。ペット一同より。」

・・・わーお、想像したらゾクゾクッときましたよ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『好きなペットと手を繋ぎ』へのコメント

  1. 名前:かっちゃん 投稿日:2017/02/13(月) 21:53:48 ID:ce83d4700 返信

    こんばんはー。
    ペットは名前と違って武器みたいな扱いですもんね。
    アクセサリーつけたり着飾ったり、ペットの見た目をカスタマイズできたらいいなー、って思います。
    そうしたら、強さ関係なく、かなり愛着持てちゃうと思うんですけど。

    • 名前:mary-pso2 投稿日:2017/02/13(月) 23:15:56 ID:6e899247f 返信

      こんばんあー。そうなんですよね。
      あちらこちらで「アクセつけたい!」、「カラー変更したい!」といったご要望は聞きますものね。

      カラーと言えば、アルビノの生物はとても幻想的で、あんなカラーで統一できたらサービス終了まで愛でててしまそうです。

  2. 名前:らの字 投稿日:2017/02/13(月) 23:27:00 ID:05d16b168 返信

    マイルームに放し飼いに出来ないものかと。

    な、なんというワンダーランド!(ぇ
    部屋が凄いことになる未来しか見えないです・・・w

    • 名前:mary-pso2 投稿日:2017/02/13(月) 23:55:47 ID:6e899247f 返信

      大小さまざまなペット達が、ご主人をお出迎え。
      あ、爪とぎ対策どうしよう・・・。

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)