熟練アークスとの共闘

先日からトリガーで遊びすぎていたせいか、トリガーもバッジが枯渇してしまいました。

大分集めたはずのユニオンブースター。しかし倉庫に眠るレイ系のガンスラ、DB、ロッド、etc.etc・・・。

やはり一つずつ集めている所為か、ユニオンブースターも足りません。

Sランクを狙うぞ!と各種ブーストを使ったときに限って、深遠が空中散歩したまま降りてこなかったり。

体当たり往復→突き刺し→往復ビンタなど、手の届かないコンボをやられると、たまった物では無く。

Sランクまであと1分、時には30秒でも縮めたい、という状況に居る身なので「速く降りて来い」と怒りたくなるものです。

無事に達成出来たらやってみたいのが、こういうやりとり。

~ぽっぷるさんとのハガレンごっこ~

ぽっぷる「ふにょ?(Maryさん、ソロ徒花をクリアしたのって何回だっけ?)」

Mary「ええと・・・14回だね。」

ぽっぷる「ふにょ?(ユニオンへのアップグレード幾つ出来た?)」

Mary「……4つだね」

ぽっぷる「ふにょん?(もひとつ質問いいかな?Sランククリアスクリーンショットどこにいった?)」

Mary「・・・君のような勘のいいガキは嫌いだよ

や、小芝居はさておき。本気でバッジが逼迫しています。

いざ、バッジ狩りだと。4人用の常設クエスト『暗影渦巻く壊れた世界』へ向かいます。

平日の昼間にINすると、全ブロックあわせても4人PTが見つからなかったりして、泣きそうになりますが。夜遅くになってくると顔ぶれもがらりと変わります。

深夜ともなれば、明らかに戦い慣れている方々がクエストを廻しており。熟練者とご一緒する機会が増えてきました。

今晩もMAPに降りてみれば同じくサモナーの姿も。

pso20170214_000419_000

マッチングした皆さんに、SSの撮影許可とHPへの掲載をしたい旨を伝えると。

「おけおけ」

「おk~」

と快いお返事が頂けました。

シャッターチャンスがあれば撮影を、と思っていたのですが・・・。

いざ、始まってみればそんな暇など無い様な電撃戦だったのです。

あっという間に、マロンを膨らませ。

こちらが投擲する頃には、既にいくつかの部位が破壊されている程でした。

pso20170214_000927_001

サモナーとペットの位置調整がすごく上手い、敵攻撃を取り合って重なる事など一度もありませんでした。

pso20170214_001608_002

アンガ戦では緊張が走ります。この時はサモナーが3人。タクトに耐性を持たれれば、戦闘が長が引く事になります。

ビットの動きには細心の注意を払いながら戦闘していたですが。みなさんタクトの攻撃範囲を熟知されているようで、かすらせもしません。

Suでは無い方が居たのですが、この方がまたアンガの耐性変化に慣れており、序盤に複数の耐性を与えておいて、変化した途端に主武器に持ち換える。

そこからが猛攻で次の耐性にチェンジするまえに撃破してしまいました。すっご。

pso20170214_002122_003

最後には4人で記念撮影!

12人PT戦と違い、オートワードではない挨拶があったり、声をかけあったり。

ときにはジャンプやロビアクでお互いの意図を察して連携したり。

12人戦ではあまり見られないような、戦い方を楽しめました。

SS撮影に快諾してくれた皆様、本当にありがとうございました。

また何処かで!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『熟練アークスとの共闘』へのコメント

  1. 名前:スズ 投稿日:2017/02/14(火) 13:24:08 ID:fcdf9202e 返信

    変ないざこざが起こる12人よりこれくらいの難易度の4人の方が自分はずっと好きです

    • 名前:mary-pso2 投稿日:2017/02/14(火) 15:03:16 ID:ca6fdf63e 返信

      いらっしゃいませ!本来こういうものは礼節と尊重があってこそのはずなんですけどね。
      その場で知り合った人と親睦を深めながら、立ち向かっていく。
      そういうのがロールプレイ、ネットゲームの楽しさの一つだと考えます。

  2. 名前:ヴォイド 投稿日:2017/02/15(水) 01:26:28 ID:fa9893917 返信

    オレはSuGuでやってましたが、少しずつ安定してS評価取れるようになってきました。
    欲張ってチェイン積みまくって一気に倒そうとしたりすると失敗して逆に時間がかかってしまうので、手堅く20まで積んでマロン投げてます。やっぱり、ユニオンは自慢装備だと思いますから称号と合わせて装備したいってのはあるんですよね。

    • 名前:mary-pso2 投稿日:2017/02/15(水) 02:44:43 ID:2430fc74f 返信

      さすがヴォイドさん。S安定ですか。
      こちらは変わらずAランクばかりです。
      数をこなすうちに、ダブル黒ぬり車がめんどうになり、とうとうジャンピングドッジ使い始めました。
      ・・・時間短縮を考えるなら、パニックガード装備でマロンを構えるのが良策なのでしょうけど。

      ユニオンはフォトンカラーの変更に惹かれます。
      レイの頃からフォトン部分がマイカラーだったらなぁと思っていたので。

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)