ダブル戦がどうしてもクリア出来ないなら

ここ近日。

「クリアが遅くなっても、まずはクリアしたい。」

「クリアは済ませておきたいけど、面倒なのはちょっと」

そう考えたとき、Aランクだろうと、Bランクだろうと、どうすれば多くの方が安定してクリアできるのか。

試行を重ねていました。

一番、時間と手間を取られるダブル戦について。

先日のブロガー集会の際、みなさんに伺ってみました。

すると「車が邪魔!」と言うご意見が挙がりました。

やはり黒塗りの車への対処が一番の課題。

確かに高速でSクリアするならば、パニックガード+20やマッシブリングを装備して。

マロンガードで受け止めた後、攻勢に転じる。という事になるかと思います。

しかし、装備完成の前提。完成していてもミスをすれば連続攻撃をもらい窮地へ。パニックを受ければジェットカーニバルとのコンボを逃げ回る事に。

こうなれば、クリアに向けての制限時間は一気に厳しくなってきます。

では、いっそ逃げに転じてみては?と

pso20170215_193144_004

そこでL/ジャンピングドッジを作り、どのくらいのレベルまで上げれば黒塗りの攻撃を凌げるのか、レベルを上げながら試していきます。

ジャンピングドッジにはクールタイムが存在しているため、レベルが低い場合は一回しか凌ぐ事が出来ません。

そこでリングのレベルを最大まで強化できる素材が無い状況であっても、どの位まで強化すれば問題なく運用できるのか?試行を重ねます。

ドッジで飛び、空中でタクトを振り続け留まります。

ダブル本体がジェットカーニバルを同時に仕掛けてくる場合はミラージュエスケープ連打で回避。

pso20170215_183728_000b

※ちなみに、ジャンピングドッジを使っていると画像の様な光景になり。

足元に迫ってきた黒塗り車たちが、パニック沼を展開しながら地面に沈んでいきます。

真下に降りてしまわないよう、空中でミラージュをして、着地地点はずらします。

試行を重ね、2回目の黒塗り吐き出しまでに間に合うのは、大体+13(クールタイム40秒)からではないか?と考えます。

一度、ドッジで飛び。黒塗りをやりすごし、一つ目の足をへし折ると。再び黒塗りをはきだしてきます。再度、ドッジで飛ぶ。

その挙動に要する時間がその位。

足の破壊が早ければそれに応じてリングのレベルを上げていくことになります。

ドッジが要らないほどに早ければ、もっと他の手段に切り替えていく事になります。

pso20170215_190806_002

ドッジでの回避で攻撃の手が止まる事になりますが。画像ではダブル討伐完了の時点で16:04の時間を残しています。Sランククリアに必要な時間が16:30以上である事を考えれば。

クリアする事が第一目標なら、これだけの時間を深遠に持ち越せるのはありがたい事です。

急ぎクリアされたい場合は。

ちなみに経験値15000チケット400枚くらいで、戦闘をせずともリングの強化値13になります。

使っていないクラスのクラスキューブ確保ついでに、リングのレベリングでもいかがでしょうか?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『ダブル戦がどうしてもクリア出来ないなら』へのコメント

  1. 名前:エイワス 投稿日:2017/02/16(木) 21:25:37 ID:b04dff61c 返信

    ジャンピングドッジなどで自キャラが画面外に行った時は視点切り替えで直せますよー。pso2はカメラ関係が不便なので対応して欲しいですよね

    • 名前:mary-pso2 投稿日:2017/02/17(金) 14:01:15 ID:4de28a5e7 返信

      画像がわかりづらくて本当にすみません。
      そうなんですよね、切り替えやロックオンひとつでも画像は切り替わるんですよね。
      このSSを撮った当時は、なれないドッジをあわあわしながら使っていた為。飛び上がったのを確認したらとりあえず撮影をと。慌てていました。
      ごめんね。

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)