ポップルの戦いはどうかわった?

先日、8日の修正より数日。快適な生活が送れるようになったポップルさん。

  • ペット「ポップル」のフォトンアーツ「ポップルプロード」において、テクニック「ゾンディール」に阻まれてしまう不具合の修正
  • ペット「サリィ」「ポップル」において、特定の操作を行う事で通行出来ない壁を貫通して攻撃出来てしまう不具合の修正
    ※上記の修正に伴い、ペット「サリィ」「ポップル」が自動で攻撃している状態からプレイヤーが攻撃を指示する事で移動する移動先をペットの待機位置に変更します。
  • ペットの一部のフォトンアーツにおいて、特定条件下でエネミーの表示されていない部位にダメージを与えてしまう場合がある不具合の修正
  • ペットにおいて、フレームレートが下がった状態で敵を攻撃すると攻撃しなくなる場合がある不具合の修正

以上のような修正が入りました。

ひとつ、気になるのが太字の部分。ここにある以上。

サリィ、ポップルに関連した現象なのかと思いきや。遠隔DOT等が含まれている恐れもあり。検証中。

ちなみに壁貫通も出来なくなったという事で、ラスベガスの看板をすり抜けての貫通攻撃は出来なくなります。

というか、エネミーを補足すると勝手に壁を抜けて向かって行ってしまうんですよね。

あれはあれで、面白い現象でしたが。

pso20170314_035604_005

いくつかの下方もあれど、ご本人はいたってゴキゲン。

プロードをポンポン射出しております。

「ふにょ、ふにょん♪」

(ドカーン!ドカーン!)

「あぁ見たまえ、これがポップルの雷だ。ハッハッハ、まるでウーダンがゴミのようだ。」と気分は『天空の城のムスカちゃん』です。

これにより。不発やPAをキャンセルし、通常攻撃に以降してしまうような挙動は見られなくなりました。

これでPTプレイでの遠距離砲撃を、心置きなく楽しむことが出来ます。

pso20170314_034948_003

ところが、不意に遭遇したニャウに対し不審な挙動を目にしました。

サモナーのPAを指示を無視し、ひたすら通常攻撃を繰り返す状態になってしまいました。

なにが原因だったのか解らず。東京フリーを周回して、その後10回ほどニャウと戦いましたが、再現は出来ませんでした。

あの「ニャウ絶対ころすマン」状態は一体何だったのか?ちょっと不安が残る所です。

というのも、季節緊急などにニャウが登場して、お供のボス2体を呼び出すのは恒例行事です。そんな緊急の中、ニャウに向かってひたすら攻撃を繰り返すサリィ&ポップルがいたのでは、周囲への迷惑になりかねません。

再現率は低そうですが、原因がはっきりとわかるまで緊急中でのニャウ登場には、エアロやマロンでの待機に切り替える対応をお勧めいたします。

pso20170314_033138_002

そうそう、バトルコイン確保の為。アリーナもこなしています。

A5~A1という高級和牛ランクが終わってしまい。ネタも減ってしまいました。

pso20170313_231046_000

この間にスクラッチで出たレアといえば「*ジラドコウベ」というカタナの迷彩が一つだけ。

いつになったら、上限+1に出会えるのやら。

なるほど、これほどでないのなら、いい売値になりますよね。

いつかでるといいな~。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『ポップルの戦いはどうかわった?』へのコメント

  1. 名前:^o^ 投稿日:2017/03/14(火) 20:41:12 ID:d4fccfa62 返信

    おー!ジラドコウベおめでーとー!
    気になっている太字の部分に関しては、深遠なる闇のビットやボクス・ドゥバルスの背中のツノっぽい何かとかが対象なのかな。
    それっぽいの以前見た気がしたなぁと記憶を頼りに探してみた所、(sm30709322)説明文に出来なくなったの記載が。

    • 名前:mary-pso2 投稿日:2017/03/15(水) 00:35:49 ID:743666c92 返信

      あー、やっぱりそっちでしたか。
      遠隔DOTは長く放置されていたし、危ないだろうなぁ、とは思っていたのですが。
      ヴィオラ、トリム系の二重DOTが生存しているだけ、ありがたいと思ったほうがいいですね。

      情報提供ありがとう御座います。

  2. 名前:牛肉もりもり 投稿日:2017/03/15(水) 00:52:01 ID:1a5497a6c 返信

    小ネタ
    肉牛の格付けはAランクだから良いという訳ではなく「A5」だから価値があるのです。
    「A等級」の「格付け5」といった具合に
    前半のABC部分は、「歩留まり等級」と言い、牛1頭からどれだけ無駄なくお肉が沢山とれているかを表しています
    ステーキでいうロース面積の大きさ、見栄えのよさは勿論、肉量などの評価がここ
    後半の12345部分は、「肉質等級」と言い、読んで字の如く肉の質の良さ、脂のきめ細かさや霜降りの乗り具合等が評価されます。
    真っ白な霜降り肉と外国産の赤身ばかりのステーキの違いといえば伝わるでしょうか
    なのでA1~3程度ではとてもではありませんが高級和牛とは呼べません
    2~3ではまだまだ、スーパーで売ってるお肉程度のテーブルミート
    4等級になると焼肉屋さんの値段の高い品を頼めば食べれるでしょう
    そしてA5にもなると、超高級店でのみ取り扱われるレベルになります
    覚えておくと肉を買いにいく時に役に立つかも、経たないかも
    さあペットと一緒に肉を食べるのです

  3. 名前:ヴィオラって美味しそうですよね 投稿日:2017/03/15(水) 12:39:06 ID:1a5497a6c 返信

    高級和牛と呼ばれるのはA5のみです!
    お肉の格付けはABCによる歩留まりと、12345による品質で評価されるのです!
    歩留まりというのは1頭の牛さんからどれだけ効率良く、無駄脂無くお肉がとれるかというものです!
    ステーキのロース部分をイメージしてください、あの赤肉面積が大きい方が沢山食べれますね!
    品質は読んで字の如く、お肉の質感や色、光沢、艶などを始め、何よりサシと呼ばれる霜降り脂の乗り具合で決まります!
    ステーキの赤肉部分、赤身の肉の中にキメ細かいサシ脂がびっしりと乗ったあの霜降り度がこれです!
    つまりA5等級とは、ロース肉がいっぱいとれて霜降りがましましの最高級品という意味なのです!
    歩留まりも勿論評価の対象ですが、何より重視され価値が見出されるのは数字の方で肉質が最重要なのです!
    国産和牛にとって霜降り脂こそ最強。逆に霜降りがまるで無い肉は外国産の赤身みたいになるのです。
    ちなみに格付け毎にどのように消費されるかというと
    1~ 細切れやバラ肉、加工食品などに使われるまるでサシの無いお肉。
    2~3 主にスーパーで取り扱われるテーブルミートと呼ばれるのがこれ。
    4 一般的な焼肉店で置いてある中の高値で並んでいるのが此方。
    5 店からして超高級店でのみ扱われる本物の高級品。つよい。
    長文失礼しました。それでは良き牛肉ライフをお送りください。

    • 名前:mary-pso2 投稿日:2017/03/15(水) 14:41:29 ID:743666c92 返信

      和牛豆知識ありがと~!それに加えて牛の雌雄による肉質の指摘も聞きますが、実情はどうなんですか?
      でも、雌の可能性が高いからって、ヴィオラちゃんは食べないでくださいね?

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)