チャレンジクエストに向かって

アリーナはコインも25000枚貯まりましたし、Sランクの称号までは取れたので(レジェンド称号は無理そうだし)報酬期間のアリーナはお休みします。

そして行く先はチャレンジエリアへ・・・。

サモナーをはじめて間もない頃、心無い一言でチャレンジクエストに行くのが怖い時期がありました。基本4役も役割詳細も良く判らない、そんな駆け出しの頃です。

あれこれ葛藤はあったけど、それをなんとか乗り越え、今があります。

メガトンパフェは欲しいけど、「wikiを見ても何の事を書いているのか、良く解らない。」という方も多いかと思います。まずは一度、実際に触れて見て下さい。

そこで、周りのプレイヤーからのアドバイスや、次にwikiを眺める時、「ああ~、ここの事を言っていたんだ~!」と頭に入りやすくなると思います。

いまは熟練者のチャレンジャーも多い世の中。先輩の胸を借りるつもりで向かってみて下さい。

pso20170317_161857_001

報酬2倍期間中に、できればメガトンパフェをもう一つ!との思いでチャレンジに通っています。

現状のメガトン入手先は称号での一つと、ここのマイル報酬しかない為。この報酬2倍期間の機会を逃すと、12人のマッチングさえ難しい場合があります。

pso20170317_172211_002

メンバーのサポートに救われ、完走出来る事も多くなっています。

驚くべき事はここ「ビギナー推奨」のブロックなんですよ。

完走できなくて当たり前のブロックなのに、何人か熟練者が助けには入ってくれているのでしょう。ありがたいことです。

pso20170317_172231_003

ちなみにですが。

現在イデアル防具はビジフォンで購入が可能になっています。

相場は高めではありますが、ジグのクライアントオーダーでそのイデアル防具3種を提示する事でチャレンジマイル10000引換券12枚=120000CMが取得できます。(※これは一度しか達成出来ないオーダーです。)

それでもあと60000のマイルを稼ぎに行かなくてはなりませんが。精神的な負担が多いなぁ、と思う方はメセタと相談して見て下さいね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)