レベリング再始動

本日のメンテナンスは無事に終わり。プレイヤーとした新たなスタートを切った気分です。

今回は公式より、サモナー関連の仕様変更、不具合修正等は記載されていませんでした。

余談になりますが。

3月8日後からだとは思うのですが、海岸で透明化するとあるエネミーに対して、「位置が合っていても透明化中にジンガアサルトが当たらない事がある。」という報告を頂き。(ジンガショックや、サリィテリトリー等での範囲攻撃では透明化中でも攻撃は当たっています。)

有志の皆様にもご協力を頂き、総員で再現にあたりました。

結果。ロック発生からの攻撃になるPAいくつかにおいて、実際に何度か当たらない事がありました。

以前記事にした、段差などで止まってしまう「あの系統のPA」で再現出来ていました。

最初は「あれ?いまラグったのかな?」と思えるほど、自然に当たらない事があった訳ですが、「なぜ?発生したのか」という具体的な原因も解らず。手掛かりが掴めぬままでした。

詳細をまとめて、運営さんに協力したかったのですが、「攻撃があたらなくなった状態のエネミーが居る」という報告のみとなりました。

検証&再現のお手伝い頂いたアークスの皆様へ、この場を借りてお礼申し上げます。

運営さんが修正してくださったのか?何かの拍子に偶然確認出来ただけの不具合なのか?謎のままです。

メンテナンス終了後の現在は平常どおり、透明化中であっても位置が合っていれば攻撃は命中します。

pso20170322_172857_005

さて、メンテも終わり。フランカ’sカフェに続いてロビーの桜一色。

春満開!

この季節のロビーはくつろげます~。

pso20170322_172258_004

本日のメンテナンスより、待ちに待ったレベルキャップが開放。

サモナーもさらなる高みへと昇っていく事になります。

レベリングに必要な経験値はぐっと上昇しました。メインクラスにおいてはやりがいがありそうですが、あまりプレイしないサブクラスのレベリングには時間がかかりそうです。

しかし、次のキャップ開放は年単位で先になりそうな気もしますし。

存在が発表されているレベル80制限のクエストに向けて、2~3種のクラスをレベル80にした後はのんびり行きたいと思います。

pso20170322_171005_001

そうそう、トレジャーショップでは、*サクラカグラがメセタにて販売されています。

去年のWEB連動報酬だったタクト迷彩です。みなさん、回収をお忘れなく。

pso20170322_171237_002 pso20170322_171249_003

再配信のオービットコレクションでは、まさかの展開が待っていました。

画像にある通り。

☆13マロンではシートには「ぎゃくてんパフェ」が含まれていたり。

☆13ヴィオラシートには「みがわりロール」と「がむしゃらパフェ」が含まれていたりと、全サモナーへの救済とも言えるような配信となっています。

この機会に是非、複数個の確保を!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)