カンストおめでとう

や、本当に驚きました。

昨晩、常設クエストでこっそりとレベリングをしている時の出来事でした。

pso20170323_021914_000

ぴーろーりー♪

というお馴染みの効果音と共に出てきた表示は、「〇〇さんがレベル80になりました」の文字。一瞬、そこに居た全員が「!?」となったのは言うまでも無く。

画像に写るヒルダさんもポカーンとしちゃってます。

「カンストおめー!」

「おめでとうございますー!」

「早すぎて草」

居合わせたアークス達からの祝辞?が乱れ飛びました。

・・・まさかキャップ開放のその晩に言う事になろうとは、思いもしませんでした。

何気ない、自然と出てきた「カンストおめでとう」の一言。

随分と久しぶりに言ったような気がします。

別段、今までだってレベル75カンストを迎えた方に、「カンストおめでとう!」言ってもよかったはずなのに、言ってなかったなぁ・・・。

ネットゲームでのレベルカンストは本来一握りの人間であったはずなのに。

PSO2のキャップ開放が長い間無かった所為なのでしょうか?「レベル75になって当たり前」という意識が自分の中にあったんだ、という今更ながらの驚きがありました。

何時の間にか、失っていた「おめでとう」の気持。忘れないで居たい物です。

pso20170323_025235_001

や、当の本人はレベル76にすらなっていない訳ですが。

経験値自体は、ちょこちょこと上がっております。

ここから得ていく事になる5ポイントのクラススキル。

ペットフォトンバリアに使おうか、HPリストレイト10に近づけると言う楽ちん仕様に使おうか、どのツリーでどれを試そうかと、あれこれ上がっても居ないのに使い道に悩んでいます。

まず出ないであろう☆14タクトの使い道を妄想するよりは、よほど前向きな悩みですよね。

クラススキル、どれにしようかな?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)