武器はローズスキュアーだけでも先へ

ここ近日、イベントが終わってしまった事や、既に目ぼしいメイン、サブを80まで上げ終えてしまったプレイヤーさんが増えている事もあり。おすすめクエスト周りから人が減ってきています。

いまだキューブ回収を終えていないクラスの経験値稼ぎには、苦労されている方も増えてきたのではないでしょうか。

アドバンスも終日経験値+100%になっているとはいえ。

キャップ解放直後には市街地アドバンスでのレベリングをされているPTも見かけましたが、現在はあまりみないものです。

これを時間の合間にソロで周回してみると、どうなのだろう?と考えたとき。

新規サモナーさんが、SHアドバンスでをリスクアップしてまわそうとすると、ファルス・アンゲルが邪魔だったりするものです。マロンを2~3育成し終えているならば討伐は容易なのですが。

メインもサブもやっとレベル75に到達したばかり、これからキューブ回収しレベル80の更なる高みを目指そう!と志しているサモナーさんにとって、その条件が整っているのか?と聞かれれば。

まだペットが育成途中。という事もあるでしょう。そうなるとSHアドでの中ボスは少々面倒な事になります。

ただでさえ、サブ上げをすると言う事は。

メインのクラススキルは使えず、なおかつサブクラスがペットの火力に貢献できない組み合わせもあります。

エネミーが高耐久であっては、気軽に経験値稼ぎという訳にはいかない状況になります。

pso20170407_153439_004

そういった場合はVHアドバンスに切り替え、出来るだけリスクアップして望む事になります。

出来ればリスク50が望ましいのですが、手持ちのカプセルの量にもよりますので、無駄なメセタは支払わず。

a~cを廻して、集めたカプセルで徐々にリスク上げていく方針ならば、資金を+35武器作成に廻さなければならない状況の方にも、優しいと思われます。

リスクを上げるとダーカー侵蝕されたエネミーが増え、弱点箇所や属性の問題から高経験値のエネミー群を簡単にペットで一掃できます。

アドバンス開始時点からカウントでのリスクリセットがありますので、最初に2~3日でリスクをあげ、のんきに次回用のカプセルを備蓄していく方が、ストレスもないかな?と考えます。

pso20170407_153638_005

ボス戦においても、VHリスクアップならばペットにお任せでも大丈夫。

本体はタライと戯れたり、踊ったりしていても問題なし。(ちょ、真面目に戦いなさい)

pso20170407_141316_000

+35武器の強化素材に困っているならば、ヤーキスさんやクロトさんのクライアントオーダーから資金を調達して取り組むことになります。

☆1NTをノーマルのアークスクエスト等で収集し、ショップエリアの武器屋で販売されている☆1旧式武器を食べさせる事で+130程度の素材を簡単に作る事もできます。

(※ただし、それなりに手間がかかるので、時間のあるときにでも)

また、緊急クエストで入手した☆10武器はすべてエクスキューブにせず、+3~+5が付いているものは強化に用いるなど、やりくりをしていけば。

エンペ素材を買い集めたり、エンペが出る緊急を待たずとも、+35武器への作成は前進します。

ラムダグラインダーに余裕があるなら☆12武器や強化したそれらを直接使うのも良いでしょうが、そこまでの資金や素材に余裕があるプレイヤーなら、そもそもここではつまづくことは無いでしょうし。

なぜ、こんなちょこまかとしたやりくりを紹介するの?と思う方もいらっしゃる事かと思います。

・・・なにが言いたいのか、と申しますと。

レベル75のままでいいや、とあきらめてしまうのでは無く。

レベル80に向けて、少しづつ、先へ進んで行って頂きたく思います。

運営側がいずれは、メインサブともにレベル80が参加条件のクエストも実装する。と公言している以上、足並みを揃えて遊べなくなる、参加出来なくなる、という日がやってきます。

上記の方法を用いて、時間が出来た時だけでも、PSO2に触れて行って欲しいなぁと思っています。

レベルキャップのハードルは確かに上がりました。

しかし、このHPを見てくれている方々には、未来のPSO2で楽しく遊んで行って欲しい。

そういった想いがあります。

老婆心な記事で申し訳ないのですが、今日はこういったやりくりのサモナー活動でした。

それではまた明日~。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)