80制限のクエストには

5月上旬に実装となるレベル制限80クエスト。

体感をリポートするためにも、レアドロップ確保のチャンスを増やす為にも。

参加したい意欲まんまんです。

さて、そうなると。

サモナーは現在レベル78。これはデウスエスカ配信時からメインで使っていくので。

レアブ、トラブをつかって挑む事になる以上、2週間後の80クエには間に合う事でしょう。

じゃあ、サブクラスはどうしよう?

ガンナーですと上限を超えやすい事もあり、こちらの腕前ですと隙が生じる割に合わないダメしか出せない事情もあり。

使い慣れたファイター&リボルバーで行く事にしました。

と、言うわけで。

さぁ、レベリングのスタートです。目指せファイター80レベルです!(え、いまから?)

常設クエストを見ると、エキスパートは上位ブロックでも人気が見られず。

みなさんトリガー待ち?なのかカウンター前には人が居るものの、クエスト中な見られず。

寄生装備やクラス構成によっては、トリガーの貼り主さんに申し訳なさを感じるので。

トリガーの呼びかけに参加するのは、メイン構成の時だけにしたいものです。

そこでエクストラハードの上位ブロックへ。

行ってみて驚き、みなさん狙い目は一緒でしたか。

76~79レベルのプレイヤーさんが沢山いるではありませんか。

これは嬉しい一時でした。

PTメイカーを設置している方もいらっしゃったので、参加させて頂く事に。

うはぁ、みなさん高火力。キャップ解放直後が懐かしくなる殲滅力。

今日の配信クエは比較的レベリングに向かない場所(クエ発生でエネミーが撤退して、その都度走り回る仕様は改善してから配信して欲しかったデス)とは言え、順調に溜まる経験値。

ここ最近、アドバンスが多かっただけに何か新鮮。

途中から「ルーサーが眷属を率いて、経験値を運んでくるよ~」とアナウンスがあり。(正しくは襲撃されているんですけど。)

そのままPTをご一緒した皆さんでハンティングに乗り出すことに。

pso20170418_130048_000

メインサブが逆転しても、スタンス一致のマロンストライクでカンストダメが叩き出せるのが強み。お願いだから戦闘中にタブシールド&ストライクは使わないでね?

おそらくこのカンストダメでも実際には表記以上の数値がアポスに入っているはずなんですよね。デウスエスカに対しては、そこに制限が入る。3段階待ちよりも2段階多段が効果的な場面も多くなるはずです。

チャンスがあれば迷わず投擲。隙を見せる挙動に対しては迷わずスパイラル。

この判断が、4人戦討伐成功へのカギになると考えます。サモナーとして、いかに貢献して行くか立ち回りに注意して挑みたいところです。

今回はゼイネシス武器に第2潜在等で、4人PT戦用の潜在はないのでしょうか?

無いのだとしたら、4人用に調整はされているとは言え、これは結構な難易度が予想されます。

pso20170418_134419_002

今回、一緒に戦ってくれたPTの皆様と記念写真!

また何処かの戦場でご一緒しましょう。

アークスの行く道は、また何処かで交差するものですものね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)