ゼイネシスタクトを入手した訳ですが

皆さんに遅れる事しばらく、やっとこシートが埋まりました。

pso20170423_131946_003

こちらのタクトはゼイネシスタイプとクリファドタイプが選択できるのは有名な話題になっていますね。

(※詳細はタクトの項目で別途に記事にします。)

さて、このタクト。

通常通り、ゼイネシスの潜在能力である「生命の旋律」を開放させるだけならば、通常武器と同じくフォトンスフィアが必要となる訳ですが。

pso20170423_135442_006

アイテムラボにて、クリファドタイプの潜在である「邪悪の旋律」を覚醒させると1レベルにつき、クリファドヒューズを要求されます。レベル3になるころにはアップグレード同様にもう一方の潜在を扱う事が出来るようになります。

要は、どちらの外見でもお好きなように、潜在も入れ替えできるようにしてありますよ。

と言う事になります。

まぁ、紛らわしいのもあるので、ゼイネシスには「生命」、クリファドには「邪悪」を覚醒させることします。

(どのみち両方の体感記事を作る都合、クリファドヒューズのコストも余計にかかるのは避けたいところです。)

予測ですが、おそらくクリファドにも「邪悪」とヒューズコストありの「生命」があるのではないでしょうか。

さー、さくっと+30まで強化してあそぶぞー!

・・・それにしてもいつかタクトを+35にして、報われるような仕様になりませんかね。

皆さんにお知らせが御座います。

気の早い話で恐縮なのですが、来週30日には第二回「さもつど」を迎えます。

今回はサモナーを初めて間もない方への応接として、早めの時間からの待機を明記しました。

しかし、参加者様がフルタイムで参加された際、疲労に繋がるという点を懸念しており。

対策を考えていました。

そこで!第三回「さもつど」では、一門一答→集合写真はそのままに、その後のフリータイムを3ブースに分けることとしました。他集会さんとの被りも予想されるので、会話の混戦が出ないぎりぎりの距離を模索する事になるかと思いますが。

ブースは以下の3箇所。各ブースに司会進行者が待機しますので、ご安心下さい。

なお、サモナー攻略会議はMaryが司会進行を務めます。

・さもなーはじめました(始めたはいいけど、なにからはじめたらいいの?)

・サモナーコスプレブース(自慢のサモナーテーマのコーデ、なりきりの撮影スポット)

・さもなー攻略会議(今後実装のレイドや新クラスとの組み合わせ等の情報交換)

このようにフリータイムを分けようと考えて居ます。みなさんどうしても語り足りなくなってしまうかもしれませんが、スケジュールを調整し、なるべくフリータイムが増やせるよう調整していきたいと思いますので、ご協力をお願い申し上げます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)