変形合体ラッピーフォートレス!?

昨晩の緊急に固定のお声が掛かり、お呼ばれして言ってみると。

おや?ラッピーたちのようすが・・・。

ええ!?ミニラッピー達が各々、機械パーツを背負っているではありませんか!

みんな何時の間に、そんな変形機構を取り入れたの!?

それぞれがラッピー戦闘機として、自律稼動しており。

様々な形式の型番になっている様子・・・。

未確認のラッピー型の戦闘機だから、

MRF(Mini Rappy Fighter aircraft)-001~003と勝手に呼称。

・・・今日のラッピー達はなんだかカッコイイ。

驚いていると、次々に合体し始めるミニラッピーさん達。

pso20170505_212100_005

ミニラッピーを所持していないので、最初はトロスーツを着てヘリコプター部分としての参加を試みましたが、やはり3機で完成されたシステムの様で追加の合体は困難でした。

一旦合体を解除し、飛び去る3機

その際「オープンゲーット!」っと言いながら合体解除。

そっちだったの!気がつかなかったよ!

pso20170505_211539_002

(※勝利の際、枠を消して撮影するのを失敗。みんなごめんね、綺麗に撮れなかったよ。)

ラッピーの戦闘機達は、そのまま地球へと降下しデウスエスカ討伐に乗り出します。

移動や火炎のエフェクトを見るようなPAをジャンプ撃ちしていると、本当に飛行しながら戦闘している様に見えて、これがまたカッコイイ。見とれてしまいます。

見とれて一度戦闘不能になりました。げふんげふん。

回避するか?SSを撮るかで迷ったのが敗因です。

pso20170505_212827_006

討伐後は変形合体が綺麗に決まっていました。別バージョンの合体も見せてくれました。

多様にあるであろうパターンのうち、これが一番好きになりました。

Gーフォートレスを連想します。

ちなみに、G-フォートレスは中央が全方位モニターポッドではなく、コアトップになっているから生還率が高いのだそうです。

現状ミニラッピースーツはご褒美要素であり。入手に物凄い労力が掛かります。

(※ポイント10万を集め入手するか、いまのビジフォンで購入しようものなら取引されているような80M~100Mの金額での購入を目指すことなり。入手は容易ではありません。)

みなさんのラッピーへの愛、しかと見せて頂きました!

あ、そうだ。

昨日も書きましたが、今晩はアークスライブですよ~!
明日はアークスライブでポレッシャー

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)