第8回『PSO2 STATION!』でのサモナー要素1/3

5月13日。昨晩放送されました『PSO2 STATION!』でのサモナー要素を振り返ります。

放送されたアップデート情報はどれも驚きの内容となりました。

感謝祭までEPISODE5と新クラス情報はお預けという宣言どおり。そちらの情報は公開されていません。

しかし、来月。

6月10日。東京予選での生放送では、EP5の内容や新クラスの情報が公開になるのでは?

そう受け取る事も出来る発言が飛び出しました。

今回の生放送は情報量がとても多く、一つの記事にまとめるのは無理がありそう。

3回に分けてお送りします。

さぁ、それではいつもの様に。サモナー的にぐっとくる部分を振り返ってみます。

そういえば、このフレーズを使うのも後わずかなんですね。

今後はサモナー&新クラスの目からみても、ぐっと来る箇所に触れていく事になります。

あぁ、抜粋がどんどんタイヘンな事に。

詳しく見ていく部分が増えていくなんて、まるで情報サイトみたいだっ!(まてい)

これからは「個人的にぐっとくる部分を振り返ってみます。」とでも致しましょうか。

まずは、先日から話題になっていましたフレームアームズとのコラボ情報から。

051304

今回、コラボとなる機体はスティレット&スティ子。

アニメの映像が連日モニター映っていたので、アニメに登場する機体が3種くらいあるのかな?と思っていたのでちょっと残念。

アニメFAガールズで轟雷、バーゼラルド、マテリア白&黒、迅雷、アーキテクト、フレスベルグのファンの方々は、一緒にがっかりしましょう。

れっつしょぼーん。

ちなみにフレームアームズで一番好きなのは
NSG-X2 フレズヴェルク=アーテル:RE です。

051301

武器迷彩の*ガンブレードランスは様々に形態変化。中にはフレスの鎌の様な形態まで。

抜刀時に「MSG」の紋様が浮かびます。

051302

キャスト集会に行くと時折、この人がプラモデルになったらどんな感じだろう?と考えてしまうものです。そんな夢を叶えるフライングベース!

これはキャスト集会がはかどります。

みんなで並んでフライングベースしたいですよね!かなり欲しい。

051303

安定のギリアムオチ。あじゅじゅしたー。

051305

キャスト関連以外にもカテドラルテーマのレイヤリングが登場。

ミニスカのシスターは初ですね。

(ギルティギアのブリジットごっこVer.2が出来るようになるのは目前です。)

051309

回数ボーナスはラッピーヘッド。黄色固定のものと、コスのベースカラー連動であろうという2種類があります。

コスをカラチェンでオリジナルカラーに染め上げれば、ラッピーヘッドもマイカラーにすることが出来るのでしょうか!?頭だけとは言え、オリジナルカラーのラッピー・・・これってなにげに凄いことなのでは・・・。

051306

5周年記念アップデートについても詳細が発表。

「ARKS Battle Chronicle」は4週連続。週代わりの配信スケジュールとして登場。

web連動のクイズ大会もあり、報酬として新ステッカーも登場となります。

バッジ交換2

このイベントで「5周年記念バッジ」を収集。

主に「ARKS Battle Chronicle」のクリア箱報酬に入っていると予想。

(※今回はクエストの時間切れでも、クリア箱が登場となるため。クエストクリアのリザルトでの取得は+αといった位置かもしれませんね。)

そして、この交換ラインナップにサモナーを一本釣りする要素がふんだんに含まれています。

「がむしゃらパフェ」(何度目かですね、配信中のヴィオラシートにもありますね。)

はらぺこパフェ」(ナヌ!?ネッキーやVR防衛でしか入手できなかったあのパフェが!)

「ぜいたくパフェ」(これは雨風の☆13レドランシートにも含まれて居そうな気配が。)

メガトンパフェ」(・・・めがとんかぁ・・・ん?めがとん・・・メガトンパフェ!?)

先日の集会で、新規サモナーがメガトンパフェを獲得する事が困難であった為。

チャレンジクエストの助け合い集会も企画しておりましたが、公式に救いの手が実装となりました。

こんなエサで周回するはずが、グマーーーーー!(ズザーーーーー!)

051307

他にもクエスト限定迷彩として「*コートエッジ(フォトンカラー変更可)」が登場。

クエスト配信期間終了後、半年もしたらトレジャーショップに入りそう?

ドロップしなかった時の事を考えると、ショップに入るといいなぁ。

051308

ここでさらっと登場しましたが。

エキスパートブロックの入場条件の変更も発表。

現行に加えて。☆12ユニットの+10が、各部位で必要になります。

☆12ユニットならば、いままでの緊急でドロップした。しがみつきニャウやヘブンリーリング、イツキ&リナ盾などの☆12ユニットでもOKという事になります。

バッジ交換ショップ(ショップエリアはじっこの)2017でも、リア/セグアリチア、レッグ/エルムレシータの2部位は取り扱っています。

オフゼ系メインの方はこちらとリナ盾あたりを+10まで強化して、倉庫にしまっておいて下さいね。

んー?そう考えると☆12ユニットの存在を周知するための、通過儀礼といった意味合いなのかな?ひと手間が増えるだけで、特に変わらないと思いますので。

まだ作成されていない方は、準備の程をお早めに。

第8回『PSO2 STATION!』でのサモナー要素2/3 に続きます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)