第8回『PSO2 STATION!』でのサモナー要素2/3

前回に続きまして、Part2のPVから。

個人的にぐっときた要素をおさらいしてみます。

内容は新SGスクラッチ(なんだかすっかり慣れてしまった)の公表と、「ARKS Battle Chronicle」2週目の配信内容です。ブレイバーが増えた年のアップデート。

海岸はブレイバー実装と同時期であった為か、シャキンシャキンと白刃が乱れ飛んでいましたね。

PAもテクニックもつよくなったり、よわくなったりと大忙しな一年でした。

0513b1

まずはSGスクラッチの更新告知から。

マザークラスタの衣装やアクセ、ロビアクなどなど。

ダークファルスの次はコレだろうなぁ、と予想されていた方。大正解です。

0513b2

PV中一番のコメ弾幕となりました、コオリさんのおけつ。

上も下もネタされるとは、不憫な子ですねぇ。

0513b3

PV中二番目のコメ弾幕はベトール監督。

ここまでしっかり用意しているなら、何故殺したし。

0513b4

みんな揃ってロビアクでシャキーン。

・・・でもこれSGガチャなんですよ。

前回もマトイで揃わなかった方。今度こそ再現コスにと洒落込みたい所かもしれませんが、ご利用は計画的に。

余談になりますが、味方側の新キャラクター衣装はACスクラッチでの配信

(※ファレグ衣装配信当初は、あれ?SGスクのほうじゃないの?と思ったものですが。

シナオリを終えてみると確かに味方側でしたよね。)

敵側の新キャラクター衣装はSGスクラッチの配信

このような入れ替わりが確定的となって来た訳ですが。

EPISODE5でも同じ事が言えると考えます。

敵として登場した新キャラクターが、ACスクラッチでの衣装配信だったら。

「あ、このキャラ終盤で寝返るな」とにやにやしながらストーリーモードを見守る事にしましょう。

その逆もしかり。いつまでも味方側の新キャラ衣装が配信されなかったら・・・?

・・・あれ?そう言えば。

おじいちゃん、顔面素材、それにマザー(両手剣持ち)などは居ませんね。

ま、まさかここから数えてまた半年後のSGスク更新後なのでは・・・。

そのころはEP5も中盤戦となる頃でしょうか。

気の長い話なのか、あっという間なのか、感じ入るものは各々ですが、何とも言えないところです。

0513b5

「ARKS Battle Chronicle」2週目のドロップ限定はコートダブリスの迷彩。

戦闘内容は海の仲間と、全知のお友達が総出演。特に注目すべき事はありません。

4人PTだとロドスにアンカーを打ち込んでも、シャウトスパイラルを打ち込むより早く起きてしまうので。4人討伐だと逆に時間がかかる事になると予想。

アンカー撃ちは他のメンバーに任せて、早めにシャウトスパイラルに入るか、水球で丁度よくマロンの膨張を調整する必要があります。

第8回『PSO2 STATION!』でのサモナー要素3/3 に続きます。

あれ?サモナー関連の要素無かったよ!?

第8回『PSO2 STATION!』でのサモナー要素1/3 に戻る

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)