第8回『PSO2 STATION!』でのサモナー要素4/3

3回に分けて振り返ると言ったな、あれは嘘だ。(コマンドーネタ?)

「うわー///」

・・・はい、続きます。じょーほーりょーが多すぎて。やっとここまで来マシたよ。

今回はアップデート情報ではなく、販売促進系の情報をまとめました。

や、もうサモナー情報でもなんでもないですが、ついでに見て行って下さいな。

0513d2

まずはアニメPSO2のキャラソンCD Vol.2の発表から。

アニメが終わってしばらく経ちますが、このアニメ作品が好きだったファンにとっては、「まだこの世界は終わっていないんだ」と感じさせてくれるボイスドラマが収録。

アニメ放送は終わっても、ラジオなどでサイドストーリーが連載されていたりして嬉しくなった。そんな昔を思い出します。

0513d3

こちらには特典コードとして、パッケ絵のルームマットとロビーアクションが付属。

上位ブロックでダンス放置はイロイロとアレなので、なるべく避け。

マイルーム等でお楽しみください。

0513d1

続いては店舗コラボの情報。

今回は「ドン.キホーテ」となっています。

ちなみに、「ドン.キホーテ」と「ドン.キホーテMEGA」の違いについては明確な定義が存在しており、「ドン.キホーテMEGA」はスーパーマーケットのように日用品、食料品を多く配置している店舗に付けられます。

なので、敷地面積を多く確保できる店舗に見られます。

そんなドンキコラボですが。お取り扱いは以下の7種。

ボクサーパンツが5種。バスタオルが2種。

ドンキにしては、結構高めのお値段設定です。

0513d4

0513d5

アイテムコードは多数のセットがあり。画像に載っているブラは商品化されないとの事。

何故なのか。デザインがあるなら作って欲しかった。

コードについては多様なセットが存在しています。

パンツでは「セット1」、バスタオルで「セット2」を引き当てたら、勝ち組。

お買い物マラソン終了となります。

0513d7

なぜかと申しますと、上記2種のセットにはこのロビアクが含まれています。

敗者、全知、背後の文字も一緒に発生するロビアクです。

これがビジフォンで目玉になることでしょう。

前回のしまむら同様に販売開始早々、売り切れになりそう。

0513d6

店内放送はDFモードのルーサーとクーナさんが務めます。こちらもお楽しみに。

なんでもDFモードのルーサーがぶっ飛んでいて、店内放送になっていないレベル、とのことです。

「購入と支払いの先に、全知へ至る道がある!」とか言いそう。

0513d8
「Cosmic twinkle star」のフルバージョンも発表。

残念ながら低解像度なので、その凄さの全部を見ることは出来ませんでしたが。その作り込みの程に期待が高まります。

サチコビーム同様、ショップエリア全てを使った演出は驚きです。

ホログラムのエルアーダーだけかとおもきや(ホロ・アーダ?)

ホログラムのビブラスも登場。(ホロ・ビブラス?)

このサイズでドンパチ開始です。
0513d10 0513d9

既に皆さん入手されているでしょうか?

プレゼントキーワードは「感謝祭2017もうすぐ開催」画像にもありますが「2017」が全角入力となっています。ご注意くださいね。

ロデオマシーンがもらえます。一時期はやったなぁ、コレ。

とっておき映像は「強化版大和」

一番知りたいのは、これに合わせた「上位版の大和武器」や「上位種ヴィオラエッグ」の有無だったのですが、それは次回生放送に持ち越し。

0513d11 0513d12

U・F・O!

・・・こんなにいらないってば。ベガスの幻想種も総出演。

0513d13

強化大和の攻撃はますます多彩に。自律兵器の搭載に、ミラーリングシステム。

苛烈な攻撃を仕掛けてきます。

※劇場版「蒼の鋼」のラストシーンを思い出します。ドレス姿のイオナ姉さま(ヒュウガ談)に涙してしまったファンも多かったのではないでしょうか。

先の記事でACスクラッチにハギト・フェムトが入っていた理由はコレです

強化大和を盛り上げるための促進剤としての起用だったんですね~。

そうそう、エキスパ新条件で☆12ユニットの強化が入っていますよね?

まだ未製作な方は、わざわざバッジ交換ショップで貰った☆12ユニットなんて、実戦で使わないしなぁ。とお考えかもしれません。

せっかく作ったユニットですが。AIS搭乗中なら、ユニット性能は気になりませんし。

AIS強化リングを詰め込む用にいかがでしょうか?

以上、生放送を振り返りました。

うヴぁ~、疲れた。

第8回『PSO2 STATION!』でのサモナー要素1/3

第8回『PSO2 STATION!』でのサモナー要素2/3

第8回『PSO2 STATION!』でのサモナー要素3/3

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)