デウスが終わって動けない

先日から話題になっていた現象です。

混雑により、ロビーへ戻った際にしばらく動けなくなるというあれです。

ついに体験する事が出来ました。

生放送での緊急アンケートもあってか、人の出は多く。

連休中の行楽地さながらになっていた為。

もしや、とは思っていたのですが。

pso20170514_001658_001

ロビーに戻った際、メニュー画面はひらけるものの、どんなに頑張ってもキャラクターが一切動き出す気配がありません。

あれ?もしやと、ここで気がつきます。これが噂の状態かと。

いつもは、固定メンバーとの出撃が多い為、カジノエリアやフランカ’sカフェに戻ります。

その所為か、野良出撃は人が少ない時間帯が多く。

人の多い時間帯で、ロビーエリアに戻ってくる事を自然と回避出来ていました。

それでも普段、ここまで人が詰まる事は無いものですが。緊急ブースト大人気ですね。

もう一度周りを見れば、ドロ人形がどんどんと増加していくではありませんか。

皆さん同じ状態に陥っている模様。

きっと一気に戻ってきた人数を順次処理しているのでしょうね。しばらく時間が経つと動けるようになっていました。

・・・しかしこの現象。なにか既視感がありますね。なんでしょう。

あ!これ「さもつど」解散の逆バージョンだ!

サモナー集会「さもつど」は一斉解散という、方針を取っており。

終了時間になると、みんなで一斉にテレポーターに駆け込むのですが。

第二回集会において、参加者が一斉に向かった為。なかなか転送が始まらず「詰まっている」という珍しい現象がありました。

(詰まるとはいっても、もの数十秒すぐに皆さん所属シップへと転送されていきました。)

何か引っかかると思ったら、これだったんですね。

いやー、すっきりしました。

pso20170515_015158_000

そういえば先日。謎の現象で攻撃力が落ちていたエアロさん。

ある日を境に突然スランプから脱出しました。

一体何が起こっていたのか、原因は今も闇の中です。

ストレスでも溜まっていたのでしょうか?

今日はストレス発散の為。思い切りお空を飛んで頂きました。

「えあろさーん、どうですかー?」

「ピーーーーーヒョロロロロロ!」(ばっさばっさ、ばさささー!)

え!?

ちょ、な、なんか野生化してる!

「キョエーーーーー!」(・・・ばっさばっさばっさ・・・キラーン。)

ああ、とうとう見えなくなってしまいました。

・・・いやぁ、元気でしたね~!ストレスなんて微塵も感じさせません!健康そのものでしたね。

あ”!感心している場合じゃない。えあろさーん、どこにいったのー?

もう、ピエトロさんの二の舞ですね。

距離が離れすぎたのか、タクトのラインも目視出来なくなっていました。・・・ぉぅのぅ。

あの子、キャンディーボックスにメガトンパフェ入れているんですよね・・・。

曲芸飛行して中のキャンディーを落さないか心配です。

発見が遅れたら、ボックスに空白の2×2マスがあったりとか。まさかねー?(・・・ゾクッ)

「・・・うわーん、えあろさーん!はやくかえってきてー!」

みなさんも、トリム系のお散歩にはご注意下さい。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)