新クラスはいつ実装?イベントスケジュールから予想

プチ記事です。

ファンタシースター感謝祭2017。

ディザーサイトが更新されています。

http://pso2.jp/players/event/5th_anniversary/festa2017/

イベント参加予定の方は要チェックですね。

気になったのは、この開催スケジュールです。

tl

web連動の報酬期間も含めて、8月9日(水)まで続きます。

(9日は長崎原爆忌/長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典の日ですね。)

初報そのものは、6月10日の東京会場でPVが公開されるものと予想しています。

と、言う事は?

9日はサーバー機器のメンテナンス等になるとして。

新クラスの実装は早くても翌週にあたる8月16日、翌々週の23日あたりの実装が予想されます。

無いでしょうが、イベント終了と同時に9日に実装されたら、驚きます。

新クラスがどういったものになるかは判りませんが、武器強化用の素材は早いうちから備蓄を開始しておきましょう。

ユニットに関しては、リングの位置はエアリバ以外は空白にしておきましょう。

というのも後出して、必須リングや、大幅に挙動を向上させるようなリングの登場が考えられます。

登場するとすれば丁度、配信から1ヶ月ほどを経て、ユーザーは挙動になれてきた頃が目安。

それまでは汎用ユニットで行くことにして、本気で作ったユニットには入れないほうが良いかもしれませんね。

そういえば、ロビーにいるマトイさんがなにやら言っていましたよね、

ヒツギのエーテル具現武装のデータを集める為、シャオが協力を申し出ていると・・・。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)