サブクラスについて考えてみた Hu

誰もが迷うサブクラス選び。

第6回はハンター(Hu)です。

近接職の元祖。攻撃と防御を兼ね備えた、剣であり、盾であるクラスです。

フューリースタンス、マッシブハンター、オートメイトハーフライン等。

サブクラスで有用なスキルを多く持ち、「迷ったらハンター」といわれてきました。

しかし、サモナーの攻撃は「法撃属性の打撃」であることから、フューリースタンスの恩恵は無く。ジャストアタックが存在しないため、JA系もまた適用されません。

では、どのような使い方が有用なのでしょうか?

いつも通りwikiにまとめられている情報を確認してみましょう。

火力スキル:実質なし
強力な火力スキルの恩恵を受けることができないため与ダメージは基礎的だが、防御関係のスキルは優秀。ガードスタンスもデメリット無しで運用できる。
ペットにはガードスタンスおよびガードスタンスアップは乗るが、フラッシュガード・フラッシュテックガード・マッシブハンター・スタンス以外の防御UPスキルは乗らないので射撃・法撃には強くなれない。
サモナーもハンターも防御関係のスキルがかなり充実しているため、とにかくプレイヤーを死にづらくしたい人向け。
ウォークライやゾンディールでプレイヤーを前衛にしたり、アルターエゴをオートメイトハーフラインで運用しやすくもなる。

サブハンターにふれて見ると、改めてその防御性能の高さに驚かされます。

(普段はフューリ周り、マッシブ乙女、JA系しか使っていなかった為。)

ガードスタンス使いのロッティさんが硬いのも納得です。

アルターエゴでの事故もオートメイトでカバーできるのは素直に便利で、HPバーを逐一確認せず、安心してアルターエゴを使い続けられます。

全防御・技量アップ全振りのサモナーツリーと組み合わせると、そうそう簡単に倒れなくなりました。

気分はアーマーナイトです。ジェネラルにクラスチェンジできないのが残念です。

あまりの頑丈ぶりが面白くなってきたので、程よくあたたまった会場に乱入してきました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)