HPリストレイトってこういうスキル

回復間隔の微妙さから、切られがちなこのスキル。

Lv5程度の取得の場合、発動HPや回復量の都合から恩恵を実感することは少ないスキルです。

しかし、Lv10まで取得しているならこれほど便利な回復手段はありません。

wikiより仕様を転載。

HPリストレイト Edit

プレイヤーのHPが一定以下になると、HPが徐々に回復するようになる

画像 Lv 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
発動HP 50% 55% 60% 70% 75% 80% 85% 90% 95% 100%
回復間隔 5秒
回復量 5.00% 5.50% 6.00% 6.50% 7.00% 7.50%
  • HPが一定以下の場合、5秒おきにHPが徐々に回復するようになるスキル。
    • 地味ではあるが些末なダメージを回復する手間が省ける。最大まで取れば放っておいてもHPがマックスまで回復する。
  • 間隔が少し長いので対ボス戦などでは相手にもよるが基本役に立たない。回復する前にHPが尽きてしまう。同様に雑魚に囲まれて袋叩きにされた場合もあまり意味がない。一撃が重い強敵相手も同様。
    • あくまでタイマンバトルでの生存率を高めるスキルである。似たスキルにオートメイト系が存在するが、あちらは回数に事実上制限があり最大まで取らないと確率発動になるが、回復量の割合はあちらの方が圧倒的に上。
    • こちらは回復しきるまで時間がかかるが時間以外はノーコストである。オートメイト系や潜在能力と組み合わせてより盤石な耐久能力を獲得するのも面白い。

Lv10の場合。HPが1でも減っていれば発動して、7.50%のリジェネレーションが始まります。これは間隔5秒で考えず、1秒当たりで考えると1.50%というかなりの数字になります。

HP1200で考えるとLv10で回復量90。1秒あたりの回復量18です。

10秒間で回復量180。30秒間で回復量540にもなります。

これはノンリスクの回復量としては破格の性能です。

アルターエゴ中に連続攻撃を貰っているなら考えようもありますが、ユニットをちゃんと作っているならば、一撃を貰っても無視して戦っている間に全回復しています。

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wikiでは基本役に立たない、と言われていますが。真っ向から否定します。

ペットがまずタゲをとるサモナーの戦闘ですよ?

そもそも、回避しやすいミラージュエスケープのタクトで、連続攻撃やボスの大振りを貰っているようなら、プレイヤースキルのほうに問題があります。

敵の攻撃パターンくらい覚えるべきです。ミラージュエスケープがあるのに、どうやったら袋叩きになるのかが疑問です。

サモナーが育ちきるまではLv10を取得し。

カンストしてからリセットをかけて、火力スキルに振り直すのも十分にありです。

酷評されがちですが、今後、スキルポイントが追加で開放されたら、一度Lv10を試してみてはいかがでしょうか?

カチ勢の方がこれを取得すると、深淵なる闇戦ですらHPが95%以下にならないという恐るべき事態になります。

もう、そんなアークスだれが倒せるの。

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