またペットが正しく行動しない場合がある

本件周りだけ、個別にダウングレード・・・お気づきになりましたか。こやつめ、ハハハ。

メンテ後、限定MAPでペットのターゲットが定まらず。

あっちいったり。

こっちいったり。

攻撃せずに帰ってくる事が多いなぁ。

1匹倒しただけで帰ってくるなぁ、と感じていた方は正しかった事が証明されましたね。

こちらで出来る対応策は、1段目攻撃の連打になってしまいますが、その度戻ってきてしまうよりはましです。攻撃力は下がりますが、指示を繰り返す事で対応するしかありません。

NEW ペットが正しく行動しない場合がある

2016年6月8日(水)の定期メンテナンス以降、ペットが正しく行動しない場合があるとのご報告をいただいております。

調査の結果、2016年6月8日(水)の定期メンテナンス以降、すべてのペットにおいて、攻撃命令を出した際にターゲットしているエネミーを正しく攻撃しない場合がある不具合が発生していることを確認しております。

本不具合はサモナーでのゲームプレイに大きな影響を与えるものとなりますが、根本的な修正には時間を要するため、2016年6月15日(水)の定期メンテナンスにおいて、本不具合の一時的な対策を行います。

これにより本不具合は改善されますが、2016年6月8日(水)に修正した以下の不具合が再発するようになります。
再発する不具合については、引き続き修正に向けて対応を進めてまいります。
申し訳ございませんがお待ちいただきますようお願いいたします。

再発するようになる不具合
  • ペット「マロン」「メロン」のフォトンアーツ「マロンブレイク」「メロンブレイク」において、連続で使用すると位置が少しづつ移動する不具合

今後の対応につきましては、後日あらためてプレイヤーズサイトなどでご報告させていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『またペットが正しく行動しない場合がある』へのコメント

  1. 名前:とおりすがりアークス 投稿日:2016/06/10(金) 12:17:03 ID:515524714 返信

    ザンディオンも不具合起きてますしpso2内部は本当にスパゲティコードになってる印象
    何かいじると予期しない箇所で別の問題がおきるという
    このコードを書いたのは誰だー!!

    • 名前:mary-pso2 投稿日:2016/06/10(金) 13:33:03 ID:d4016f6a1 返信

      何か大きなパッチを当てるたびに、整合が乱れて多くの不具合を抱えていますよね。
      修正できるものは適時修正しているようですが、時間が足りていないのが伺えます。
      システムの根幹は変えない方針である、とは聞きましたが自由奔放な枝葉の重さはかなりのものなのでしょうね。

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)