☆13エッグ堀の休憩にトリムSA作り

先日、ヴィオラSAで寄り道してしまったので、軌道修正してトリムに取り掛かります。

みなさん、☆13トリムのお迎えは出来ましたか?

無事にお迎え出来た方、おめでとうございます。

なんともうらやましい限り、うちの子は全力で捜索中です。

pso20160614_010154_000

明日のメンテナンスで待望のブースト130%がやってきます。

全種ドロップする確率までの期待値が14.7回(6種待ちを6面体ダイス全面待ちに例えて考えるならば)と多い事もあり。

それまでに、すこしでも持っていない種類(アイツとソイツ)を減らしておきたい所です。

・・・なんだかダイスの話をしていたら、TRPGで使っていたダイス達が懐かしくなってきました。6面、8面、12面、24面、変り種では4面もありましたっけ。たまには思い出と一緒に眺めながら、お酒の一杯もいいかもしれませんね。

ずうっと昔、色々な種類や色は近所のおもちゃ屋さんでは手に入らず。休日には遠くの街までサイコロを買いに行くという。ネットで購入できる現代ではあまりない時間の使い方でした。お気に入りの色が見つかると多めに購入。露店商のお兄さんにアクセに加工してもらったりしたものです。

あの頃見た街並みや、マニアックすぎていつ潰れても不思議じゃなかったお店達。

時は流れ、いまはもう無いでしょう。

けど、あの風景は頑固な汚れの様に、心にこびりついています。

ちょっとやそっとじゃ落ちないよー。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『☆13エッグ堀の休憩にトリムSA作り』へのコメント

  1. 名前:イカロス局長 投稿日:2016/06/14(火) 08:44:35 ID:9d7eec21b 返信

    サイコロですかぁ。私もカードゲームとかで使った事はありますけど、今じゃ全然ですねぇ。

    サイコロの中にも2組5万円する物もあるみたいですよ。なんでもチタン製で、各面を均一に掘ることで全ての面が同じ確率で出るとかなんとか。

    サイコロに5万円…贅沢ですねぇ。

    • 名前:mary-pso2 投稿日:2016/06/14(火) 09:35:18 ID:839b8ffa0 返信

      2組で5万円とは、おそるべし高級品ですね。
      たしか、目の穴を掘る際も重量配分を考慮して配置や深さを変えているという、アレですね。
      そこまで来ると、「商品」ではなく「研究用品」に近いですよね。

※お名前の記入が必要です。(アカウント以外)